ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
まりちゃんの口紅

「出汁巻き卵が上手に作れるようになったの~。」
「なにそれ?今更花嫁修業?」
「今年から来年にかけて結婚運が来てるらしいのよ(笑)。出席してもらうからね。」
「来年なら待てるかな・・・。楽しみが増えたな。何着ていこうかな。」

昨日、出汁巻き卵が上手く作れなかった・・・。

つい2週間程前、たわいも無い会話を楽しんでいたはずの大学時代の親友の訃報を知らされた。

思えば知り合って33年の月日が流れていた。
恋愛、病気、留学、彼女の結婚、出産、乳癌発症、再発、私の会社立ち上げ、転機・・・。
様々な人生の岐路にいつも私達は寄り添っていた。

お互いの誕生日が近く、彼女が乳癌を患ったこの10年間は、毎年この時期には病室を訪ねていた。

10年前、癌を発症した時、私は1社目が上手くいかなくて、どん底にいた。

「どんな事があっても私は和子ちゃんの味方だよ。」

そう言って、お金も無く口紅すら買わずに我慢していた事を察した彼女が、後日お見舞い返しとして送ってくれたのが、写真の口紅だ。生と死の狭間で再発の恐怖と闘いながらも他人の事を想える彼女に涙が止まらなかった。

私はこの口紅を最後まで使い切り、大事に飾り、この口紅に誓った。
「彼女が誇れる自分になろう!」


そうして私は、2社目のパワフルウーマンリミテッドを立ち上げたのだ。

その時のブログはこちらです。(見てください。)→1本の口紅に誓う

10年目の今年。

「癌になってこんな不自由な体になったけど、風邪とは言わないけど、大した事じゃないのよ。人生に起きる事は、大した事じゃない。ちゃんと来る意味があるのよ。大した事じゃないと思うと不安や怖さが減って乗り越えられるわよ。」

悟ったような言葉だが、穏やかな口調に癒された。

そして彼女は逝った。

悲しくて悲しくて涙が溢れて止まらない。
また一人、成長して喜んでもらおうと心から思っていた人が逝ってしまった。

私は再び誓う。

彼女に喜んでもらえる自分に成長し続ける。
彼女の親友である事を誇りに、彼女に喜んでもらえる仕事をこれからも残していく。

そして、これからも私は彼女の親友であり続ける。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2015/06/26 14:20】 | ウーマン
|


みよみよ
親友さんのご冥福を祈る中、和子さんがどんなに今寂しい思いをしてるか、ココロガ痛くなりました。
ブログにあったとおり、闘病生活大変な中、プレゼントして下さった口紅。和子さんを元気付けたいとの真心に、お二人の友情の深さを強く感じました。
親友さんも、これからもずっと、和子さんを、応援し続けて下さると思います。
そして来世もまた、深い絆のお二人!永遠ですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
親友さんのご冥福を祈る中、和子さんがどんなに今寂しい思いをしてるか、ココロガ痛くなりました。
ブログにあったとおり、闘病生活大変な中、プレゼントして下さった口紅。和子さんを元気付けたいとの真心に、お二人の友情の深さを強く感じました。
親友さんも、これからもずっと、和子さんを、応援し続けて下さると思います。
そして来世もまた、深い絆のお二人!永遠ですね!
2015/06/26(Fri) 16:38 | URL  | みよみよ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可