ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日、小学校の時のクラス会がありました。
実は卒業して40年、毎年行われているのですが、詳しくは過去記事のこちらをご覧ください。

クラス会で教えられた事
初心に戻って
哀しみの幹事
総監督ならぬ総幹事!?



こうしてみると、ブログに一杯書いているな~・・・(笑)。
誰が勝った負けたもなくて、互いに尊重し合う居心地の良い空間が、毎年クラス会を「楽しみに!」継続出来ている理由なのではないかと思えます。

昨年から、総幹事になり永久幹事になってしまった私・・・。
セミナーを3本終え、翌日の弊社祝賀行事準備を行いクラス会会場(地元)に向かい、バタバタと総幹事をしておりました。

先生に、チェキで撮った写真をその場でアルバムにしてお渡ししたら、翌日メールがきました。

そのメールには・・・

先日は楽しい時間をありがとうございました。
益々の貴女のキャリアウーマンぶりに嬉しく誇らしく思いました。
人を導いていくお仕事。
気の休まる事の無い日々なのでは?
心に寄り添うように語りかけていることでしょう。



何の仕事をしているかは、詳しくは知らないはずです。

先生はいつまでたっても先生でした。

12歳の時に先生にお会いして、
互いに尊重し合う事の大切さを教えていただき、
今の自分がいるのだなと、目頭が熱くなりました。


いつも心がけていた事を先生は察してくださり、
あの日バタバタしていた私を気遣い、
言葉にして送ってくださったのだと気が付きました。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2015/06/22 11:35】 | 日々雑感
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可