ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
因幡の白兎

「人生いろいろな波が来るね・・・。
若い頃?40代頃までは、波に抗い立ち向かわなければいけないような気がしていたけど・・・
来た波にはちゃんと意味があって、悪い事ばかりじゃない。
病気して、一人ではどこへも行けないし、自分に出来る事が限られてるけど・・・
動けない分、ここにいる分、皆が来てくれるんだよね。
波に乗っかってみると、新しい人・物に出会えるんだよね。」


昨日、大学時代の友人を見舞いました。
痩せ細った体から響く声はとても穏やかでした。

もう何年も長い事、抗がん剤治療の副作用と闘っている彼女。

「抗うのではなく・・・」という彼女の言葉。
そう、逃げているのではなくて
「受け止める」というもっと勇気のいる事なのではないかと思いました。

泣いても一生。
笑っても一生。
同じ一生なら
笑わな損々。


そう言って笑い合いました。

病室を出た私は、心満たされ自然と口角が上がり、入梅の街を歩き出しました。
お見舞いに行って励まされたのは私の方でした。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2015/06/11 11:50】 | 日々雑感
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可