ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
本人写真をこのブログと会社ホームページにも掲載してみました。

起業13期目で今更ですが・・・
経営サポートさせていただいているお客様から紹介していただき
生まれて初めてスタジオで写真撮影してもらいました

慣れないので、目がピクピク痙攣したり
「右肩落として左肩をあげて~」とか言われ
ロボットみたいにギクシャクしたり
悪戦苦闘した結果の初写真です(笑)。

私、長い事、会社のホームページすらも、自分の写真は小さくちょこっと載せしている程度でした。

自分はサポートで良いと思っていたし、自分が全面に出るのはどうかな・・・?って思ってました。
元々存在感ありありだし、社名のパンチも効いてるし!(笑)

じゃ、何で今更!?

って事なんですが・・・、長い事、自分を視覚化していないなと思ったんです。

「今のお子さんは、運動会や学芸会でご両親がビデオ撮りしたものを小さいうちから見ている、つまり自分を視覚化する習慣が備わっていて、その影響からか、昔は鼻たれ小僧や貧乏ゆすりをしていた子はクラスに一人はいたものなのに、今は押し並べてお行儀が良いそうです。
逆に言うと、皆んな良い子で大人しいという「平均化」されてしまっているとも言えるそうです。」

子供がいるわけではないので、その機会が無かったってのもありますが・・・
このGW、何処を訪ねても風景写真ばっかり撮っている自分に気が付いたんですね~。

それに自撮り棒で自分を撮っている若者世代の多い事!
皆、自分の良いところを知っていて上手にポーズとっていました。


さてさて、自分を視覚化して思った事・・・

意外と「和顔」じゃん!

私は良くハーフっぽく見られるので、とっつきにくく思われないかと、実はすっごく気にしていたんです・・・。
前髪を分けて微笑むと「和顔」になる事が判明!
(ちなみに化粧とヘアスタイルは自作です。)

せっかく撮ったので、ちょっと勇気が入りましたが、掲載する事にしました

それに・・・
励ましたい方々がいるからなんです。


パワフルウーマンリミテッドを受講してくださった方々の中には、今、病床に伏せられている方々がいるのです。
時折、私のブログを見に来てくれているようです。
ご活躍している方々にも、苦境に立たされて、ふとブログに来てみたという方もいます。

近影があれば、少しは元気になってくれるかな?


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2015/05/19 21:28】 | 起業
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可