ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
「大人の遠足1・2・3」を記載した事で、遊んでばかりいたように思われたと思いますが~・・・。

実はすご~く学んでもいました

と、言うと大げさかもしれませんが・・・。

ホームページのデザインの仕組み、マーケティング・経営・心理学の本を貪り読み返していました。

「経営や起業とは、社会の仕組み、ビジネスの仕組みを知る良い機会だと思う。」
初めて起業される方へは、よくこのようにお伝えしています。

会社員時代も良く学んだ方だが、一つの知識に対して深く知る必要があり、事例研究の域を出ないところがあった。
経営は、むしろ培ったその知識をどう活かし、どう大局的な見地で物事を進めていくかが重要になる。


分かる人にやってもらおうという考え方もあると思うが、無知であってはならない。
何でも学び吸収し、物事の仕組みを、点と点を線で結ぶかのように知る必要があのだ。
そでなければ、社会に対して責任が取れない。

「何でも知っていなければならない。」
これは私の仕事の流儀なのだ。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。







スポンサーサイト

【2015/05/11 10:59】 | 仕事の流儀
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可