ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
芝桜

親友と秩父・芝桜の丘へ行ってきました~。

「4月のセミナーが終了したら、ハワイ旅行に行こう!」
何年も前から約束していたのですが、私の都合から、近場の秩父に・・・。

それでも親友は・・・

「芝桜を観たのは初めてだし、温泉にも入れて満足。ハワイはいつでも行けるしね。」

そう言って、秩父セレクトを喜んでくれました。

「いつの頃からか、セミナーが終わると花を観に2人で出掛けるのが定番化してきたね~。」

「そうだね~。けっこう行ったね~。」

「一番最初は、ヒマワリだったよね~・・・。」
ヒマワリを観に行った時のブログ記事はこちら(何と2007年!今から8年前でした。)→日照時間日本一の明野・ひまわり畑に行ってきました。

そんな会話を楽しみながら、土曜日でもあったので、屋台が出ていて、たらふく食べて飲みました

イチローズモルト!美味しかったです

いちろーずもると
「3年前は知る人ぞ知るだったのに、テレビの影響で人気に火がつき入荷待ちなんですよ~。」
酒屋のご主人に言われ、お土産に購入しようと思っていただけに大ショックでした・・・
ちなみに私・・・ブログフレンドだった「バー鶴亀@水天宮前」のお陰で、随分前から存じ上げておりますわよ(オホホ)

山吹のお花も帰り道沿いにずっと咲いていて綺麗でした~。
最初、何のお花か分からなくて、地元のおじさんに聞いて教えてもらいました。
鮮やかな黄色の可憐なお花。元気が出てくる色でした。

山吹

「絵具に「山吹色」ってあったな~って思い出しました~」
って教えてくれたおじさんに話したら、ニコニコしてくれました

言うまでもありませんが、ご当地キティコレクターの私
当然買って参りました
羊山公園キティです(笑)」←芝桜の丘がある公園名です。
羊山キティ

大人の遠足はまだまだ続きます・・・。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2015/05/03 16:51】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/04(Mon) 07:34 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可