ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
サンタ2014

街はすっかりクリスマス一色ですね~

そうだっ
去年購入したクリスマスツリーをオフィスに飾ろう

土日の研修会場にも持参して飾りました~。

少しでも受講者の方々が気分転換できたら~と思ったのですが、皆さん必至で目に入らない様子・・・。

点灯させて「見てくださ~い」って促したら・・・

女性→「きれ~い。」「かわいい。」
男性→「クリスマスですね。」「サンタですか。」「ガラスですか?」

やはり男性は見たままを口にするな~と、脳科学の学びを思い出しました

ちなみに・・・

「誰からもらったんですか?」と開口一番質問した人が2名・・・。

「自分で買ったんです・・・。」

何だか寂しくなってショボンとしてしまいました・・・。

今年のクリスマスも一人なんだろうな~・・・。
と、我が人生を振り返りましたとさ。

昨夜は遅くまでオフィスに残り受講者さんのカルテを記載していました。

帰宅途中の夜空には、冴ゆる星月夜が瞬いていました

30年前の大学生の頃の私も、夜遅くまでバイトして体はクタクタだったけど、こうして冬の夜空を見上げて、心が澄んでいくように感じていたっけな・・・。

20年前の今頃は、カナダ・バンクーバーにいて、年いってから留学したのでなかなか友人が出来ず寂しかったけれど、必死に会計のテキストに取り組んで学んでいたな。同じように星月夜がそっと応援してくれてたな。

10年前の今頃は、会社を起こしたばかりで、なかなか軌道にのらず不安が募っていたっけな。そっと夜空に願っていました。


いつもいつも私は、冬の夜空に瞬く星月夜に見守られてきました。
大変な時にしか、もしかしたら美しいものは美しいと思えないのかもしれない。

そんな冬の夜でした。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/12/03 18:14】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可