ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
書なごみ


晴れ渡る広い空。
頬を伝う冷たい風。


研ぎ澄まされた空気感に、遥か遠くにいる、第2の故郷カナダ・バンクーバーの友人達を思う。

もう帰国して12年の歳月が流れた・・・。
外資系勤務と留学経験から、日本語と英語をチャンポンにして話していた私も、今では日本語の美しい響きを意識して人前で話させてもらっている。

あの頃、一部の人しか使わなかった英単語が、いつの間にか、皆が普通に口にするようになっている事を感じる。

時代は流れているんだな・・・。
私は・・・変わっているのだろうか・・・?

ありがたい事に、12月にカナダ時代の友人達が週替わりで東京に来てくれる。

「かっこいいおばさんを目指す!」
皆より少し年上の私はそう豪語していたっけな。

大きな成功をしたわけでもなく、現実にもがき苦しみ挑戦する日々。
自責する日々だが、どうやら、そこがいいらしい。

何者になるかよりも、もがいている姿が良いのだそうだ(笑)。

そうだ!
ありのままの姿で皆に会える事を楽しみにしていこう。


母の書がそっと背中をさすってくれている。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。







スポンサーサイト

【2014/11/19 14:36】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可