ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
思考が停滞した時は、誰かに話を聴いてもらう、とりあえずガッツリ寝る等々対処法はいくつもあると思う。

でも、誰も誘えなかったり、寝る時間が取れない事だってある。

思考が停滞している時は、混乱し考えが堂々巡りになりやすく、打開策を見つけるのに時間を要する場合が多い。
そんな時ほど時間に追われている場合もある。

ウォーキングを推奨する人はいるが、私の場合は体は動いても無心になれない・・・。
本屋さんがあれば刺激をもらえるのだが、ここ八丁堀は残念ながら本屋が無い・・・。

そんな時は・・・

私は思い切って、オフィスの磨き掃除を始める!

普段しない体制で、力を込めて、ゴシゴシと床磨きをしていると、無心になれ雑念も振り払われ、体も温まり、頭と体がリセットされる!

雑巾を洗ってオフィスに戻ると、床がピカピカ&キラキラ

今、与えられている場に感謝の気持ちが湧き・・・
心まで清々しくなり、心身共にリセットされ、再び思考が高速回転を始める!

思考が堂々巡りをしている時や落ち込んでいる時は、気合や忍耐力で乗り越えようと思っても限界がある。
無理に人と会っても、心乱され逆効果になる場合もある。

そんな時ほど、短時間でリセットするには、無心になって行う事が出来る「行動」を起こす方が即効性がある。

試してみてください。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

【2014/11/10 17:55】 | 起業
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可