ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
カーテン2

昨日の台風は大変でしたね。皆様ご無事でしょうか?

さて、パワフルウーマンリミテッドも八丁堀に引っ越してより丸3年が経過しました
早いものですね~シミジミ・・・。

夏のセミナーが終了したらカーテンを洗っていましたが~・・・。今年は腰痛もあって延び延びに・・・。

何となく洗うよりもカーテンを変えようかな・・・。
そんな風に思い、すっかりオフィスカラーとなった赤のカーテンでしたが・・・
赤のグッズが増えて、社名のパンチも効いている事から、アイボリー系の色に変えようかなとふと思い、その足で南砂町のニトリへ

余談ですが、我がオフィスはアスクルとニトリにアイリスオーヤマ・・・そして100均グッズで成り立っています(笑)。
我ながらオフィス作りがお上手と自画自賛しております(笑)

まず薄く縦ラインに黄色とゴールドが入っているレースカーテンを発見
これならいいじゃんと、あとはアイボリーのワッフルカーテンをチョイス
ところが・・・同じワッフルカーテンの色違いにクリーム色を発見
目が釘づけになり、さんざん悩んで、合わなかったら交換しようとクリーム色をチョイス

夕方の通勤ラッシュ時間を逆行し、ワンピース姿にカーテンを肩に担いで勇ましくオフィスへ戻り装着



赤のカーテンもインパクトあって私らしいけれど、クリーム色が陽の光を受けて温かみが増しました~。

これなら受講者さんもカウンセリングにいらっしゃる方も心和むのではないかと思えます

写真は夜に撮ったので少しわかりづらいかもしれませんが、拡大するとこんな感じです。
カーテン1

パワフルウーマンリミテッドは西向きなので、午前にオフィス来ると以前は真っ暗でしたが、今は自然光が指して、電気をつけなくても陽の光が入っていました~。
カーテン3

せっかくなので

クリーム色のカーテンに合わせ、グリーンを置き(100均ね)、窓付近の椅子に黄色のクッションを置き、不動産屋さんにいただいたふなっしー(黄色だし)を置いてみました。

赤のグッズはオフィス入口付近の東側に集めてみましたよ
自分が座る場所も向きを変えてみました~。

後で知りましたが、西側に黄色のカーテンをすると風水的に金運が舞い込むとか
経営者としては嬉しい発見(っていうか、少しは知っておきなよ(笑))

週末の受講者さんにも好評でした

目に入るカラーを変えるだけでも気分が変わるものですね~。


さて、10月に入り、起業家人生も12期目となります。
心新たにリフレッシュしてスタートです


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/10/07 14:29】 | 起業
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可