ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
44回1

昨日9月28日14:30~17:30、パワフルウーマンリミテッドを受講され合格された皆様の「合格祝賀会」を行いました。
もうパワフルウーマンリミテッドの恒例行事となっており、第29回から開催して16回目!実に5年以上を数えました

そしてそして

第25回よりサードパーティとして対策セミナーを開催させていただいてより、記念すべき「第20期生」をお祝いする会ともなりました。実に7年間もご支援させていただいていると思うと感慨深かったです。

場所は、秋葉原の中華さくらで開催しました。
さくらで祝賀会を開催し始めて13回目。さくらのママとも4年以上のお付き合いとなりました。

月日の重みをヒシヒシと感じる思いで深い祝賀会となりました。

この写真は合格された方へのパワフルウーマンリミテッドからのささやかなプレゼントです。
額44回

額は安物ですが、紙は神田の老舗・竹屋さんから厳選し
書道家の母・光波に依頼し書にしたためてもらっています。
お一人お一人、その方へのメッセージを私が考え、母に書いてもらった母娘共同作業です。

弱小企業故、お金はかけられず手作り感満載ですが、毎回少しでもできる範囲で飾り付け等も工夫しています。

今回は「祝おめでとう」のマーブルチョコを飾り、その回りに小さい額を用意し、チェキで撮った写真を飾りました。
44回3

お帰りの際、何人かの方々にはお持ち帰りいただけました。忘れた方!お送りしますね~。

テーブルには1つづつ千代紙で折った折鶴を飾らせていただきました~。
老眼始まってるんで折るのがキツカッタ~(笑)。
44回4

お渡しさせていただいたお花も毎回八丁堀の大澤生花店さんにお願いしております。
実は、さくらも大澤生花店さんも日曜日は定休日なのに、いつもいつも快くお引き受けしてくださいます。
44回2

20回も対策セミナーを開催できているのも講師のおかげなので、サプライズで講師にもお花を差し上げました。
もちろん、さくらのママにも感謝の想いで贈らせていただきました。

最後は
初の試みとして、講師全員でPWLを卒業されゆく合格者の皆さんにエールを込めて「贈る言葉(海援隊)」を合唱しました。

そしたら何と何と!
合格者全員で返歌として「世界に一つだけの花」を合唱してくださいました~

こんな事は初めてだったので、すごくビックリし嬉しさ満載の祝賀会を閉会する事ができました~。

合格された皆様

本当に合格おめでとうございます!

人生の途上にはたくさんの困難があると思います。
あの時、頑張れたんだから~と思い出していただけ、また頑張って乗り越えていただけたらと思い、お渡しさせていただいております。
また、これからたくさんのキャリアに悩む方々を支援する立場になられるわけですから、また新たに自己を磨き精進していただけたらと思っています。


でも・・・

残念な結果となってしまった方々を想うと複雑な気持ちでいっぱいになります。
毎回、祝賀会中にここに集えなかった方々のお顔を思い出さずにはいられません。

私が祝賀会を開いているのは、お祝いの気持ちもありますが
私に出来ることは限られているので、合格された皆さんに託したいという想いもあります。

クラスメートやお知り合いの方で、残念な結果に苦しんでいる方々の力になっていただきたいのです。

これから受験される方!

弊社ホームページの「合格者の声」を見てください。
何回も受験された方もいらっしゃいます。
あきらめず受験し晴れの合格を勝ち取った方の声を励みに、次回頑張っていただけたらと思っています。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

【2014/09/29 14:31】 | キャリア
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可