ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
月餅

昨夜、東京は中秋の名月を観る事はできませんでしたね。残念。

次の祝賀会の打ち合わせで、秋葉原の中華さくらへ出向き、食事をしたところ・・・

「お月様は観れないけれど、月餅食べて」と出していただきました~

そういえば、カナダ留学時代も、中国人の方からいただいたのを思い出しました。
中秋の名月の日に家族皆で月餅を食べる風習があるそうです

その時、いただいた月餅はすっごく大きくて卵も入っていてビックリしたものでした。

昨夜は、普通の小豆とココナッツの月餅を半分こずついただきました

今日は十六夜
スーパームーンなはずです。

私は十六夜のお月様がすごく好きです。


大きくて、深くて・・・
ずっと観ていられます。
唯一無二の永遠さに惹かれるのでしょうか?


月を観ていると「こうありたいな」と思わされます。

今日は試験結果が受験された方のお手元に届く日。
十六夜の月を観ながら、たくさんの方を思い出しそうです。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/09/09 13:41】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可