ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
吸入器

加齢も要因とは思いますが、声を酷使する講師稼業を7年以上もしている事もあり・・・
段々「ハスキーボイス」に変化・・・。

「賀来千賀子みたいな声ですね」

と、言われ早や半年・・・。
同世代だし、JJモデル時代から好きな女性ではありましたが・・・

私パワフルウーマン
合唱団に所属していた頃はハイソプラノ担当だった事もあり
自称カラオケクイーンとしては・・・

”ウケトメキレナイ”

ある晩
三代目Jソウルブラザーズのヴォーカルさん(おばちゃんだから名前分からない)が!
煙草をスパっと止め、吸入器で喉を大事にしていると知り

私も、シンガーとして”講師”として喉は大事にしないといけない

買ってきました「吸入器」

最初はむせ返りましたが、段々と慣れてやはり良い感じな気がしますぅ~

ものもらいが出来たりとトラブル続きの週末でしたが、吸入器のおかげで、無事に初回概要セミナー終了

これでカラオケクイーン復活”元通りの声復活”なるかっ
乞うご期待


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/07/07 18:08】 | キャリア
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可