ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
クラス会2014

小学校の時のクラス会が6月28日(土)にありました。

「えっ!?小学校!?!?」

これ良く聞き返されます(笑)。

もう卒業して39年!毎年行われています!!
毎年の祭りみたいなもんで、恒例行事ですね~。


私は、講師達に
「静止画じゃ無理。声と動きが伴っていないと表せない。」
と、いつも言われる程、写真写りが悪く・・・

もちろん、会社のホームページには写真を載せていますが、このブログでは載せる事は、ほぼありませんでした。

だって別に選挙に出るわけじゃなし・・・顔や名前は売らなくてもい~んじゃない・・・ぶつぶつ。

と、思っていましたが~・・・
写真撮られた記憶が無かった程自然体で写っている写真を今朝もらったのでUPしました~。

私が写真載せるなんて滅多にありませんよ(笑)。
ど~ぞ観ていってくださいな
最近、和顔メイクを覚え、ハーフっぽく無くなったと思うのです。

皆50代に入り、ここまでいろいろとあったと思う。
だからこそ何も言わなくても、それぞれの人生尊重し合って、とても仲が良い
自慢話なんて、ほ~んと皆無


特に今年は・・・
昨年、一人病で亡くなり・・・
先生は80歳の傘寿となられ意義深いクラス会となりました。

亡くなった子の分もビールジョッキを置きました。
きっと参加してくれてたと思います。

私は去年の幹事だったのですが、今年の幹事が地元在住で無かったのでヘルプし、
会社の祝賀会で使う備品(首にかけているレイの花や、面白いたすき、壁飾り等)を持参して参加しました~。

傘寿のサプライズプレゼントとして、花束とお酒とチェキで撮った写真をその場でアルバムにして先生にお渡ししました。
ほんの思い付きだったのに・・・
先生は想像以上に感激してくださり・・・皆も感無量でした

私にとっては、普通の事をしたまで・・・(だって祝賀会イベントで慣れているから)
でも、皆にとっても感謝され気恥ずかしくなりました。

そしてそして

「総監督ならぬ総幹事!いや・・・永久幹事に!」

えらい事になってしまいました・・・

でもでも・・・
私は夫も子供も無く仕事しか出来ない・・・。
仕事で慣れている事をして皆が喜んでくれるなら~と引き受ける事になりました・・・(まだ戸惑ってますが・・・)。

終了後
最後まで残ってくださった先生を皆で送ろうと・・・

降りしきる雨の中、皆で傘差して、先生のご自宅までお送りしました・・・。

プレゼントした百合の花の薫り
シトシトと降る雨音の調べ

心に、深く強く残る良い思い出になりました。


先生、いつまでもお元気でいてください。
先生の生徒として恥じない仕事を残していきます!



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/06/30 17:46】 | 日々雑感
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可