ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
さくらの花

6月1日(日)に開催した合格祝賀会の会場となった浅草橋と秋葉原駅の中間に位置する「中華さくら」のママにお礼の花籠を持って昨夜訪れました~。

実は紙で作ったお花は前回の祝賀会で壁につるしたのですが、今回はひとつづつほどいて、椅子につけたらかわいらしく華やかさが出るのでは?
と思い、前日5月31日21:00頃さくらへ訪れ準備させていただいたのです。

アイデアを伝えると、さすが美大出身のママ
「小さいお花を下に大きいお花と2個付けすると安定感が出るよ」とアドバイスをくれ、一緒に飾り付けを手伝ってくれたのです・・・。起用なママの方が作業が早く、ほとんどをママがつけてくれました・・・。
私がうちわにシールで「おめでとう」を貼ったら、切抜きをエントランスにも貼ってくれたり・・・。

作業が終了した22:00頃には

ママ 「明日は頑張りましょう!」
私 「は、はいっ。」

気合を入れられました(笑)。


私と同じ、主催者目線で動いてくれ、前回雪の日も「1人でも来てくれたらお祝いしよう」と勇気づけてくれたり・・・。

いつもいつも感謝に耐えません

今や「私の友達」と紹介してくれる間柄です。

ありがとうねママ

実は5月27日までママは故郷の海南島へ里帰りしてて、PWLの祝賀会に間に合うよう帰国してくれ、前日土曜日は息子さんの運動会もあり、疲れがピークであったのにもかかわらず、飾り付けから当日まで休みなく動いてくれたのです。
いくら商売とはいえ、こういう気持ちが嬉しく、PWLの祝賀会は八丁堀から移転しても「さくら」で継続している所以なのです。

そんなわけで、当日持ちかえれなかった荷物を引き取りがてら、感謝の気持ちからお花をあげたく持参しました~。

合格者さん達に差し上げた花束もいつも定休日の日曜日なのにお店を開けて作ってくださる「八丁堀の大澤生花店」さんにお願いしているので、連日ですが、ママへのお花をお願いしました~。かわいいお花をいつもありがとうございます。

今週末、喜寿を迎える母の書もお渡ししてから何と5年も続いていました

たくさんの人に支えられて、PWLの祝賀会は恒例行事となっている事に感謝感謝です。

帰り道・・・荷物引き取りに行ったはずが手ぶらだった事に気がつきました・・・
まだ疲れが取れていないようです・・・
近々再訪しますね

中華料理さくら 千代田区神田佐久間町4-14 03-3851-7318

ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/06/03 14:45】 | 今日もラッキーDAY!
|

お疲れさまでした
chiemi
人と一つを成す為には、呼吸って大事ですね。
その方と呼吸(いき)を合わせ、共に自然に呼吸できる。

素敵な方とお知り合いなのは、やはり素敵な方だから...

そう読んでて思いました。

5月忙しくしてましたら、その疲れが出たのでしょうか
仕事を休んで、療養しなくてはならない事に。

やっと回復し、先週より職場復帰しました。

お疲れ後は、無理なさいませんよう....
では、また♡


chiemiさんへ
パワフルウーマン
> 人と一つを成す為には、呼吸って大事ですね。
> その方と呼吸(いき)を合わせ、共に自然に呼吸できる。

本当に呼吸(いき)を合わせるとはそういうことですね。
いつもうまい事言うな~。ひたすら感心。こうありたいもんです。はい。


>
> 素敵な方とお知り合いなのは、やはり素敵な方だから...
>
> そう読んでて思いました。

そ・それは・・・恐縮です。照れますよぉ~。

>
> 5月忙しくしてましたら、その疲れが出たのでしょうか
> 仕事を休んで、療養しなくてはならない事に。

えぇぇぇえぇぇ~~~~~!!!
大丈夫ですかぁ~~~~!?


>
> やっと回復し、先週より職場復帰しました。

お大事にしてくださいよぉ~~~。


>
> お疲れ後は、無理なさいませんよう....
> では、また♡

私は常にアウトプットしながらでないとインプット出来ない方なので大丈夫です。
それよりちー様こそお大事になさってください。

またまた~。
私もこの後参りますわ~。
ごきげんよう。←最近このフレーズはまってます(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
人と一つを成す為には、呼吸って大事ですね。
その方と呼吸(いき)を合わせ、共に自然に呼吸できる。

素敵な方とお知り合いなのは、やはり素敵な方だから...

そう読んでて思いました。

5月忙しくしてましたら、その疲れが出たのでしょうか
仕事を休んで、療養しなくてはならない事に。

やっと回復し、先週より職場復帰しました。

お疲れ後は、無理なさいませんよう....
では、また♡
2014/06/08(Sun) 07:47 | URL  | chiemi #-[ 編集]
chiemiさんへ
> 人と一つを成す為には、呼吸って大事ですね。
> その方と呼吸(いき)を合わせ、共に自然に呼吸できる。

本当に呼吸(いき)を合わせるとはそういうことですね。
いつもうまい事言うな~。ひたすら感心。こうありたいもんです。はい。


>
> 素敵な方とお知り合いなのは、やはり素敵な方だから...
>
> そう読んでて思いました。

そ・それは・・・恐縮です。照れますよぉ~。

>
> 5月忙しくしてましたら、その疲れが出たのでしょうか
> 仕事を休んで、療養しなくてはならない事に。

えぇぇぇえぇぇ~~~~~!!!
大丈夫ですかぁ~~~~!?


>
> やっと回復し、先週より職場復帰しました。

お大事にしてくださいよぉ~~~。


>
> お疲れ後は、無理なさいませんよう....
> では、また♡

私は常にアウトプットしながらでないとインプット出来ない方なので大丈夫です。
それよりちー様こそお大事になさってください。

またまた~。
私もこの後参りますわ~。
ごきげんよう。←最近このフレーズはまってます(笑)

2014/06/08(Sun) 20:18 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可