ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ほぼ日と万年筆

今年に入ってから新たな試みとして、毎日日記をつけています
やる気が持続するように

「ほぼ日手帳とペリカンの万年筆」を購入して早や5か月
数日ためる事はあっても、ここまで継続できています~。
3か月続くと習慣となるとは良く言ったもので、私の中では自己を見つめる大事な時間になっています

書いていると潜在意識の中に「目標」や「大事にしたい事」が明確になってくるから不思議だ。

「自分は何様でも無いという謙虚さ」と「何かを成し得ている当体であるという尊重感」
このバランスが実に重要だと気付く。

先日久しぶりに起業家仲間の経営勉強会に出席した。
相変わらず、目的意識の均一性が保たれていないのと、聴く耳を持たずに持論を展開する場に少々ストレスを感じたが、終了後のオフ会では、自分で事業を立ち上げ5年以上経った経営者同士との会話ではいろいろとヒントを得たり、ここまで頑張ってきたお互いを尊重し合う、居心地の良い場になった。

余談だが、私は起業11期目で、残ったメンバーの中では最長だった・・・。
そろそろ結果が問われるよな~と反省もしました・・・。

私が励行している事の一つに
朝、見聞きしたニュースや情報、季節感や人の流れに感じた事を、自分にメールするようにしている。

朝は最も創造性が高まる時間帯。
その時間にピンピンと反応した事は、仕事への影響力が高い

しかしながら会社に着くと現実が待っているので、つい慌ただしく事務作業に追われてしまう
そんな時に会社のパソコンを立ち上げ、メールを見る事で、再び自分の潜在意識の中にインプットする事が出来る。

一旦脳に指令をしておくと、忘れているようで答え探しに脳は起動しているという。
最近では、気になったキーワードのみではなく、自分に問いかけるようにメールしている。

そして、自分の手で日記に記載して、時折読み返している。

この話をすると、同じように自分にメールしていた人がいた

何かをしようと思ったら、自分に問いかけてみる。質問してみる。試してみてください


久しぶりに起業家らしい事を書いたな~(ぷっ)。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/05/15 13:18】 | 起業
|


nakamura
久しぶりにこのブログにきました。
同じ手帳でうれしいです。
重いので今年はやめようかとも思ってましたが。
「励行」という言葉をもらって早まる三年が経過。相変わらずすぎる自分に嫌気がさしたりしますがめげずに励行あるのみ、ですね。

Re: タイトルなし
nakamuraさんへ
> 久しぶりにこのブログにきました。

お久しぶりですe-68

> 同じ手帳でうれしいです。

そうなんですか~・・・嬉しいです!!!

> 重いので今年はやめようかとも思ってましたが。

確かに重いですね~(笑)。

> 「励行」という言葉をもらって早まる三年が経過。相変わらずすぎる自分に嫌気がさしたりしますがめげずに励行あるのみ、ですね。

もう3年になりますか~。早いですね。
こうして覚えていてくださり、時折訪ねてくださるだけですごく嬉しいです!
「励行」という言葉は私も気にいっており、時折引用しています。
お目に止まって光栄です。

お互い頑張りましょう!!!
また近況をお知らせくださいませ。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
久しぶりにこのブログにきました。
同じ手帳でうれしいです。
重いので今年はやめようかとも思ってましたが。
「励行」という言葉をもらって早まる三年が経過。相変わらずすぎる自分に嫌気がさしたりしますがめげずに励行あるのみ、ですね。
2014/05/18(Sun) 16:34 | URL  | nakamura #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 久しぶりにこのブログにきました。

お久しぶりですe-68

> 同じ手帳でうれしいです。

そうなんですか~・・・嬉しいです!!!

> 重いので今年はやめようかとも思ってましたが。

確かに重いですね~(笑)。

> 「励行」という言葉をもらって早まる三年が経過。相変わらずすぎる自分に嫌気がさしたりしますがめげずに励行あるのみ、ですね。

もう3年になりますか~。早いですね。
こうして覚えていてくださり、時折訪ねてくださるだけですごく嬉しいです!
「励行」という言葉は私も気にいっており、時折引用しています。
お目に止まって光栄です。

お互い頑張りましょう!!!
また近況をお知らせくださいませ。


2014/05/23(Fri) 17:02 | URL  | nakamuraさんへ #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可