ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
天気も良かった昨日日曜日
父の体調も良かったので、両親を連れて、お墓参りに行きました~

車を廃車にしてから1年・・・年中無休の仕事をしているので、なかなか連れて行けず・・・実はすごく気になっていました

老人はのどの渇きの感覚が鈍るとテレビで聞きかじったので、ペットボトル(味2種類)を持って、都度一口二口飲ませて、トイレを見つけては行かせ、後ろから来る車に気を付け、日蔭やエレベーターを見つけては移動させ、やっとこさっとこ到着

「お久しぶりです。」
父が深々とお墓に頭を下げたのが印象的でした。

帰りはどうするか・・・?こりゃタクシーだな・・・心でつぶやいていましたが~。

ここからの両親の活躍ぶりのすごいの何のって

手際よく、バッサバッサと伸び放題だった枝や草を刈り出し、私も見よう見まねで大活躍し
あっと言う間に綺麗になりました~

際立ったのが、さすが東北・田畑出身のパワフルママ
カマを持ってザクザクと素早かった~
普段もこうだと良いのですが・・・。

帰りは昔良く行ったという中華屋さんでラーメンと餃子を平らげ(両親が)、タクシーで駅まで向かい、家路に着きました。その後3人でお昼寝したのは言うまでもありません

本当は私が運転して連れて行くべきなのでしょうが・・・仕事がら怪我をしたり、事故を起こすわけにもいかず・・・。

頑張って稼いで、運転手兼お手伝いさんでも雇えるようにならなくてはいけませんね~・・・(無理)。

それにしても良く頑張りました
ちょっとしたピクニック気分だったのか、疲れも出ず、今日も元気な両親に安心してオフィスに来ましたとさ。

さてさて、たまった事務仕事をしたいと思います。

それにしても、これからはお墓や葬儀ビジネスが大きく変わる時代になりそうですね~・・・。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/04/28 12:17】 | 日々雑感
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/30(Wed) 19:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可