ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
今日3月14日は私の末弟の誕生日。

一緒に住んでいないので、どうしているかな・・・と思い目覚めました。

「俺の誕生日なのに、ホワイトデーなんだよな~。バレンタインデーのお返しにプレゼントしてるのって、なんか割が合わないな~・・・」

いつも苦笑していました。

4歳も離れているし、もう1人すぐ下の弟がいるからか、いつまでたっても小さい弟のようで、どうしても母親目線になってしまいます。

産まれた時も、父と一緒に産院に会いに行った、かすかな記憶があります。

ちいさなちいさな赤ちゃんを前に「大事にしなきゃ!」って思った事も覚えています。


セミが上手く取れなくて泣き出した事。
おやつを作ってあげたら「お姉ちゃん、これ美味しいね」ってニコニコしながら食べていた事。
母の代わりに眼科に連れて行ってあげたら、その場で手術になり、手術台で心細く震えていた姿。
一人で留守番しているかと思うと、授業が終わったらすぐ帰って、猫と一緒に遊んであげた日々。



大人になってからも、何かと両親を気遣い、盆暮れには帰省してくれ、たくさんのお土産を持参してくれる、優しい優しい弟です。
今、出来る最大限の事をしてくれている・・・そう感謝しています。


弟を想う時、いつもこの歌を思い出します。


さだまさし「案山子(かかし)」
(広告をスキップして聴いてくださいね。)

ここをクリックして聴いてください。→さだまさし・案山子

「寂しい想いをしていないか。体は大丈夫か」
とても気になってしまいます。

お誕生日おめでとう!


追記:
主賓抜きだけど、両親とお祝いしたくて閉店間際の銀座のデパートへダッシュしてケーキ買ってお祝いしました。
来年は一緒に食べれたら良いな。

弟のケーキ


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/03/14 13:39】 | 日々雑感
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可