ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ついてない事が重なった・・・。

「トイレ行ってきて良い?」と言われ待っていて終電を逃した。
1回しかつけていないピアスを片方落とした。
お気に入りのキティのお弁当箱をうっかり蓋をしたままレンジにかけて使えなくしてしまった。
痩せたら着ようと思っていた服が痩せすぎてダブダブになってしまった。
買ったばかりのラメタイツが足を通した直後電線した。
久しぶりのバレンタインデートが雪で中止になってしまった。
撮影の日に目の下にクマができ、目から出血もして最悪の顔になって臨んだ。
ある仕事が予算不足(?)で無くなってしまった。
ドライアイが再び再燃した。
たまにはと美容液をつけて寝たら翌日にきびが出来ていた。
髪の毛を切りに行ったらパッツン前髪になってしまった。
直観で買ったバッグが翌日半額になっていた。
ランチを食べ損ねて15時位まで朝からバナナしか食べずにいた。

忘れているだけで、思い出せばもっとあるような気になる・・・。
こうして見ると、どれも大した事ではないけれど、重なるとさすがに凹む・・・

私は「人生つじつま合うように出来ている。」と思っているところがある。

と、すると・・・

これらの小さなついてない事たちに実は守られているのかもしれない。

終電を逃してしまった事でお詫びのお菓子が届いたし、その後素敵なピアスを買う事ができたし、キティではないけど保温の効く小型のスープジャーを買い季節柄スープ持参できているし、ダブダブのお洋服はお直しをしてジャストサイズになったし、別の日にデートして変な気負いも無く普通に飲めて楽しんだし、撮影はそれ以前に被写体の問題だと思えたし(笑)、別の仕事に力を注ぐ時間が取れたと思えたし、ドライアイは注意喚起だろうし、パッツン前髪は若干若返ったはずだし(?)、バッグは悩んで選ばなかった色違いを買おうかなって思ったし、ニキビはまだまだ若い証拠だろうし(ぷっ)、バナナの力に感動すら覚えた。

今大きな痛手を被るとリカバリーが大変なので、むしろ小出しに受けている事に感謝しなければいけないのではないか・・・そう思えた。
何でも捉え方次第なんだろうな。


さて、今日はセミナーも無いので、久しぶりに感謝しながら、磨き掃除をして早めに帰宅しよう

良い週末を~


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2014/02/21 17:25】 | 日々雑感
|

お久し振りです
chiemi
読んでいて、自分のことのように思えることが.....たくさんありました。

昨日も。

そっか、つじつま.....そうですね。
そう思おう。小さな、小さな溜息をつきたくなるようなことに、ささくれだってないで、
このちっさな子たちに感謝してみようかな....

ありがとうございます。
元気出そっと♡

ちーさまへ
パワフルウーマン
> 読んでいて、自分のことのように思えることが.....たくさんありました。

お久しぶりです。忘れずに来てくれてすっごく嬉しいです!
本当?友達からも言われました~。

>
> 昨日も。

昨日も?

>
> そっか、つじつま.....そうですね。
> そう思おう。小さな、小さな溜息をつきたくなるようなことに、ささくれだってないで、
> このちっさな子たちに感謝してみようかな....

そうしましょう!
ちー様、何かあったの?ちょっと心配・・・。


>
> ありがとうございます。
> 元気出そっと♡

こちらこそ来てくれて本当にありがとう!
またお話出来ると良いな。
私も後でお伺いします。

元気出してくださいね~。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久し振りです
読んでいて、自分のことのように思えることが.....たくさんありました。

昨日も。

そっか、つじつま.....そうですね。
そう思おう。小さな、小さな溜息をつきたくなるようなことに、ささくれだってないで、
このちっさな子たちに感謝してみようかな....

ありがとうございます。
元気出そっと♡
2014/03/07(Fri) 11:01 | URL  | chiemi #-[ 編集]
ちーさまへ
> 読んでいて、自分のことのように思えることが.....たくさんありました。

お久しぶりです。忘れずに来てくれてすっごく嬉しいです!
本当?友達からも言われました~。

>
> 昨日も。

昨日も?

>
> そっか、つじつま.....そうですね。
> そう思おう。小さな、小さな溜息をつきたくなるようなことに、ささくれだってないで、
> このちっさな子たちに感謝してみようかな....

そうしましょう!
ちー様、何かあったの?ちょっと心配・・・。


>
> ありがとうございます。
> 元気出そっと♡

こちらこそ来てくれて本当にありがとう!
またお話出来ると良いな。
私も後でお伺いします。

元気出してくださいね~。

2014/03/07(Fri) 15:23 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可