ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
更新がままならず訪れてくださる方々・・・申し訳ありません

あっと言う間に11月も後半戦・・・、CDAセミナーもいよいよ佳境に入ってきました。
実態は日々追われるような毎日ですが、1回1回一期一会の想いで丁寧に対応させていただいております。


「時間の倍返し」

倍返しも少し古くなってきましたかね~?(笑)

でも、時間だけは平等に与えられている・・・。
どう使うか、どう向き合うかの積み重ねで、数年後に大きな差が出てくると思うのです。

「~~しながら~~もする。」を励行しています。

つまり、何かしている時、特にアイドルタイム(隙間時間?)を、何か一つの事に時間を費やす事をしないように意識しています。

電車に揺られながら、心理学やカウンセリングの本を読む。
テレビを見ながらストレッチ。
メールをしながら、英語教材を流しておく・・・等々。

それまでも無意識のうちに行っていましたが、東日本大震災を機に、今、仕事が出来ないでいる人の分まで大いに働いていこう!と決めた私・・・。
更に、回りに病を抱えている人、先日同じ年で亡くなった友人の分まで生きていこう!と決めた私は、無意識から意識を持って行動を変えています。


意識を持って取り組む事で、自分の幅を広げられるし、時間を大事にする事が出来、何より自分の人生に積極的に向き合えるようになった気がしています。

この差は必ず結果となって現れる・・・。そう信じています。


もっとのんびりしなよ・・・。
そんな風に思う人もいるかもしれないですね~・・・。

50歳になって、少し先が見えてきたからこそ、命と同じく、時間は有限なのだと実感しているのだと思います。

私は夫も子供もいないし、仕事しかできない。
だったら自分の役割に向き合い、仕事が出来ないでいる人の分まで働く事なのではないかと思っています。

何よりせっかく授かった人生に大いに向き合いたいと強く思っています。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/11/20 16:51】 | 起業
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可