ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
不思議な夢を見た。

「今年のクラス会(同窓会)幹事お疲れ様。行けなくてごめんね。だから今夜飲みに行こうと思って・・・」

彼女は、明るくてスポーツ万能で、クラスの人気者。
毎年のクラス会の中心にいた。

2年前に脳腫瘍の手術をしたが、去年は元気にクラス会に出席していた。

すごく仲が良かったわけではなかった彼女とサシで飲むなんて・・・。
きっと、私が幹事だったから、来れなかった事を気にしていたんだな・・・。

そんな風に想い目が覚めた。

支度をして、家を出ようと、ふと携帯を見て驚愕した。
差出人は彼女・・・でもタイトルは旦那様のお名前で、訃報を知らせるものだった・・・。


クラス会に来たかったんだ!

そう思えてならず、クラスの皆にメールを送り、皆で見送ってあげようと声をかけて、大集合した。
80歳近い先生もお越しになり、皆で別れを惜しんだ。

こうして、今年2度目のクラス会幹事をさせてもらった。


皆で誓った事。
これからもクラス会は毎年継続していく事。
無理をしてはいけないけど、会える時をしっかり作って、たくさん会っていく事を大切にする事。
健康に留意して、彼女の分まで生きていく事。

50歳の節目。
早過ぎる彼女の死に、引合されるように集い、更に結束を固くしました。


「夢に、会いに来てくれてありがとうね。
最後に飲めて嬉しかったよ。
皆で、先生を益々大事にしていくからね。
安らかに眠ってください。」




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/11/05 12:29】 | 日々雑感
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可