ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
夜のハイビスカス

昨夜遅く家に着くと、ハイビスカスが咲いていました。

ハイビスカスを頂いてから知ったのですが、朝顔と同じく、朝花開き夕方には萎んでしまう一日咲きのお花なんです。ハイビスカスは元気なイメージがあるだけに、儚い一面も併せ持っているんだなと感じていました。

それなのに、夜遅くでもこんな風に咲いていました。

玄関先に鉢植えが置いてあるのに・・・
朝、家を出る時気が付かなかったんだな・・・


そんな風に思うと、何だか申し訳ない想いに駆られ、しばし見つめてしまいました。


「まだ私頑張ってるんだよ・・・。終わってないよ・・・。」

そんな風に言っているかのようでした。

今、人知れず苦しみながらも頑張っている人がいる。
そんな事を教えてくれているかのようです。


忙しいと、自然や季節の移り変わりに目が向かず、そういった描写・表現が減る・・・。

起業して感じた事であり、肝に銘じている事でもありました。

反省ですね・・・。

と、同時に、一段落ついて、ようやく、周りが見えてきた。
そこに、季節外れのハイビスカスが咲いていた。

とも言えるかも知れません。

いよいよ今年の総仕上げですね

悔いのない2013年にすることが出来るか・・・
ラストラン開始です!



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/10/18 18:00】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


ゆみ
ハイビスカスとってもきれいに咲いてますね
鮮やかな赤色ですね!


ぴの
ハイビスカスすき!
かわいい!
夏って感じ


私のブログも良かったら見てみてください↓
海外起業支援ブログ
http://ameblo.jp/kaigaikigyou8888/




ゆみさんへ
パワフルウーマン
> ハイビスカスとってもきれいに咲いてますね
> 鮮やかな赤色ですね!

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまってごめんなさい。

「赤」って元気でますよね~。
本当に「さくらのママ」からもらったハイビスカスは鮮やかな赤です~。
ゆみさん、また来てくださいね~。

ぴのさん
パワフルウーマン
> ハイビスカスすき!
> かわいい!
> 夏って感じ

コメント&ご訪問ありがとうございます。
「夏」って感じですね~。
でも季節外れの花に「儚さ」も感じます。やっぱり「秋」を告げてくれているんだと思うの。

また来てくださいね~。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハイビスカスとってもきれいに咲いてますね
鮮やかな赤色ですね!
2013/10/26(Sat) 21:04 | URL  | ゆみ #R4N2jDDA[ 編集]
ハイビスカスすき!
かわいい!
夏って感じ


私のブログも良かったら見てみてください↓
海外起業支援ブログ
http://ameblo.jp/kaigaikigyou8888/


2013/11/03(Sun) 16:04 | URL  | ぴの #lEPD.dko[ 編集]
ゆみさんへ
> ハイビスカスとってもきれいに咲いてますね
> 鮮やかな赤色ですね!

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまってごめんなさい。

「赤」って元気でますよね~。
本当に「さくらのママ」からもらったハイビスカスは鮮やかな赤です~。
ゆみさん、また来てくださいね~。
2013/11/05(Tue) 12:32 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ぴのさん
> ハイビスカスすき!
> かわいい!
> 夏って感じ

コメント&ご訪問ありがとうございます。
「夏」って感じですね~。
でも季節外れの花に「儚さ」も感じます。やっぱり「秋」を告げてくれているんだと思うの。

また来てくださいね~。


2013/11/05(Tue) 12:34 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可