ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
数日前からフラフラっとする事が続いた。

熱中症!?(水と梅干取ってるけど・・・?)
風邪!?(今でもうがい手洗いアルコール除菌してるのに・・・)

良く考えたら、今年に入ってから1月の元旦と5月のGW2~3日以外休む事なくオフィスに来ていました。


人には「頑張りどころ」というのがあるもの。

「無理しないで~」と言う言葉は「無視して」きました。
(今上手い事言った気が~)


「何かが違う・・・」
体調以外の違和感も感じていました。

思い切って

オフィスのベランダにあった植木達を自宅に里子に出し
パソコン持参で20日早退しました。


たぶん疲れです・・・。
20日午後から昨日まで寝た寝た
本日22日、家から仕事し、ゆるやかに仕事再開

久しぶりの家での仕事。
オフィスが無かった頃の必死さを思い出しました。


「視点を変えてみる」

視点を変える事で、体調以外の違和感に気付きました。
年内、来年、3年後、5年後のビジョンがイメージ出来ていなかった。

年老いた両親に後ろ髪引かれながらも、家の事そっちのけで仕事に出かけていた日々。

会計畑出身の私は、データ把握力や作業能力はかなり高いが着想力も高かったはず。
しかし忙殺される毎日に「目の前の課題にのみ全力で完走する」事を優先していたように思う。

現実を努力せず抽象論的絵空事を述べる事は論外だ。
要は目の前の山を登る「必死さ」と未来へ心躍る「高揚感」のバランスが崩れていたのだと思った。

「なんかおかしいな」
「こんなはずじゃなかった」


そんな時は「視点を変えてみる」のが良いかもしれません。


まぁ・・・見えてきたんで、また考えてるんだけどさ(笑)。


久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。




スポンサーサイト

【2013/08/22 12:12】 | 起業
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可