ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ママからの贈り物

本日6月28日(金)夜の営業をもって、いつもパワフルウーマンが毎日のように通っていた「中華さくら」がお店を閉じ、神田佐久間町へ移転する事になります。

度々パワフルウーマンのブログにも登場していますが、さくらのママは、八丁堀へ移ってきて最初に出来たお友達で、公私に渡り仲良くしていただき感謝感謝&とても寂しいです。

たくさんの事を話してきたな~(シミジミ)

新しいお店には持っていけないからと、さくらから、たくさんの植木を頂いてしまいました。
オフィスのベランダに緑がいっぱいになりイキイキと生き返ったようです

頂いた植木は、左から、いちじく・びわ・椿2種・ハイビスカス・紫陽花・バラ2種です。

今は真っ赤なハイビスカスが咲いています

一気にハワイ法人っぽくなりましたね~(笑)。


実は1か月程前・・・

我が家のお隣さんの車が、ブレーキとアクセルを踏み間違えて、木の壁を打ち破り我が家の庭に突っ込んできた事件がありました


幸いお隣の方は、我が家の庭にあった植木達が守ってくれて無傷で済みました。

でも・・・
我が家のお庭がめちゃめちゃになり、いくつもの木々がダメになってしまいました


何年・・・いや何十年も我が家にあった木々も多く、命には代えられないけれどとても悲しくなってしまいました。

そんな話を覚えてくれていたママが「記念にもらって」って・・・。
わざわざ従業員さんが運んでくださいました。

毎日のように通っていたお店が無くなるのは悲しいけれど、ママとはこれからも友好関係を育みたいなって思います。

大切に育てますね。

ありがとう「さくら」。ありがとうママ。

そして、これからもよろしくね



新しい「さくら」は既に営業しており、下記にあります。
お近くの方はお寄りください。
もしかしたらパワフルウーマンに会えるかもしれません(笑)。

千代田区神田佐久間町4-14-1ニューイワサキビル1階
03-3851-7318


秋葉原駅と浅草橋駅のちょうど中間に位置しています。
線路沿いを行き、清洲橋通り沿いになります。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/06/28 15:54】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|


もぐら
さくら、気づけばいっぱい行ったなぁ。
また新しい?方も行ってみたいね。

もぐらさんへ
パワフルウーマン
> さくら、気づけばいっぱい行ったなぁ。
> また新しい?方も行ってみたいね。

本当にいっぱい行ったね。
さくらのママにも話したら「是非もぐらさん来てくださいって。」伝言預かりましたよ~。
「あとカラオケも行きましょう!」とも言っておりました(笑)。



abykk
先生、ご無沙汰しております。
祝賀会でお世話になったお店が閉店!なのですね。(移転されたのですね)
私は一度きりのご縁でしたが
先生のブログから素敵なお店なんだなぁと親近感を持っていました。
ざんねんですね。
お花達がずっと元気だといいですね!立派な赤のハイビスカスも引き取られたものなのですか?
暑さも本番、ご自愛くださいね。

abykkさんへ
パワフルウーマン
> 先生、ご無沙汰しております。
> 祝賀会でお世話になったお店が閉店!なのですね。(移転されたのですね)

そうなんですよぉ~。
残念ですよぉね~。



> 私は一度きりのご縁でしたが
> 先生のブログから素敵なお店なんだなぁと親近感を持っていました。

ママが素敵なんですよねぇ~。いろいろと話が出来て楽しかったです。

> ざんねんですね。

でも結局、秋葉原のお店に週3は行ってます(笑)。
あんまり変わらないですね~。この間なんて、メールしたらちょうどお店に行くところだったみたいで、車で迎えに来てくれました~(笑)。
たいそうな身分だよね~、あははっ。


> お花達がずっと元気だといいですね!立派な赤のハイビスカスも引き取られたものなのですか?

はいっ。ツルバラは暑さで葉がやられると聞いて、すだれ買ってかけています。
毎日霧吹きで(100均で購入)シュッシュしてますよ!
ハイビスカスもいただきました~。こればっかりは悪いかなと最初持っていかなかったのですが、ママが持ってて~って言ってくれて~。ベランダが映えますね~。


> 暑さも本番、ご自愛くださいね。

はいっ!いろんな方法でブロックしてますよぉ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さくら、気づけばいっぱい行ったなぁ。
また新しい?方も行ってみたいね。
2013/06/29(Sat) 17:52 | URL  | もぐら #I4t1ZHtI[ 編集]
もぐらさんへ
> さくら、気づけばいっぱい行ったなぁ。
> また新しい?方も行ってみたいね。

本当にいっぱい行ったね。
さくらのママにも話したら「是非もぐらさん来てくださいって。」伝言預かりましたよ~。
「あとカラオケも行きましょう!」とも言っておりました(笑)。
2013/07/04(Thu) 11:38 | URL  | パワフルウーマン #-[ 編集]
先生、ご無沙汰しております。
祝賀会でお世話になったお店が閉店!なのですね。(移転されたのですね)
私は一度きりのご縁でしたが
先生のブログから素敵なお店なんだなぁと親近感を持っていました。
ざんねんですね。
お花達がずっと元気だといいですね!立派な赤のハイビスカスも引き取られたものなのですか?
暑さも本番、ご自愛くださいね。
2013/07/10(Wed) 23:02 | URL  | abykk #szTeXD76[ 編集]
abykkさんへ
> 先生、ご無沙汰しております。
> 祝賀会でお世話になったお店が閉店!なのですね。(移転されたのですね)

そうなんですよぉ~。
残念ですよぉね~。



> 私は一度きりのご縁でしたが
> 先生のブログから素敵なお店なんだなぁと親近感を持っていました。

ママが素敵なんですよねぇ~。いろいろと話が出来て楽しかったです。

> ざんねんですね。

でも結局、秋葉原のお店に週3は行ってます(笑)。
あんまり変わらないですね~。この間なんて、メールしたらちょうどお店に行くところだったみたいで、車で迎えに来てくれました~(笑)。
たいそうな身分だよね~、あははっ。


> お花達がずっと元気だといいですね!立派な赤のハイビスカスも引き取られたものなのですか?

はいっ。ツルバラは暑さで葉がやられると聞いて、すだれ買ってかけています。
毎日霧吹きで(100均で購入)シュッシュしてますよ!
ハイビスカスもいただきました~。こればっかりは悪いかなと最初持っていかなかったのですが、ママが持ってて~って言ってくれて~。ベランダが映えますね~。


> 暑さも本番、ご自愛くださいね。

はいっ!いろんな方法でブロックしてますよぉ~。
2013/07/11(Thu) 11:35 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可