ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
いやはやハワイ法人である弊社・・・いろいろと面倒な事も多いのです。

登記変更しようと思ったらアメリカ大使館に出向いて書類に公証してもらわないといけない。

WEBで日程を予約しようと思ったらパスポートナンバー入力項目を発見

パスポート切れてました・・・。

慌てて申請してきましたよ・・・この暑い中

16,000円・・・この時期は諸会費だのなんので出費がかさむのに・・・

社名を伝えると
「株式会社とかはつかないんですか?」
質問される前に「うちはハワイで登記してるんで」って説明するのはお手の物になりましたが・・・。

とんだところで手詰まり・・・。
今忙しいのに・・・ぶつぶつ



まぁ・・・ものは考えようで

これでふっと時間が空いたら近場の海外にささっと行けちゃうかもしれない

誕生日前後に一人ハワイしようかなって思ってたけど、いろいろとあって延期したものの・・・
これからはパッと行けちゃうしね

良く考えてみたら外資系勤務の時もパスポート所持はマストだったし
ましてや、アメリカ法に基づいて業務を行っている以上パスポートは必須ですね。

と言うことで、通常業務がかなり押せ押せになりましたが~

本日は第40回のCDA2次試験の結果発表日。
急いで次回セミナー開催日程をホームページにアップしました。

明日から報告が入ると思うと落ち着きません・・・。
むしろバタバタしていて救われたかも・・・。


朗報お待ちしています


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/05/16 18:01】 | 起業
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可