ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
横断幕

2月19日はブログを通してできた友人・通称「ナベファミ」復活祭でした~

リーダーはこの人→「しあわせをつかむ戦略経営日記のわたなべさん」

わたなべファミリーだから「ナベファミ」←単純。


わたなべちんが社長になってからは忙しくて、なかなか東京に来ても会えない事が多く、リーダー不在のまま数人で定例会をしていましたが~

今回はリーダー参加とあって、オリジナルメンバー大集結~!!

私はいつも幹事なんだけど、今回は久々大集結とあって


こ~んな横断幕作成依頼して掲げてみました~


み~んなビックリしてましたよん。


「ふっ・・・私を誰だと思っているの?」←内心ほっとしてる癖に余裕の表情の私。


何でこんな事しようかと思ったと言うと~・・・
遠方から来た人を大歓迎したい!結婚の節目をお祝いしたいってのもあるけど~

リーダーのわたなべちんが「仕事の流儀」について、以前にこんな事をブログで言っていたから・・・

いつも言っている事なんですが、仕事をルーチン化してはいけない!昨日と、去年と同じ仕事しかしないのであれば、なにも成長していないことである!と・・・

人はどんな立場であろうとも、勉強し続け、創意工夫し続けなければならないと考えています。
それが、私の仕事の流儀なんです。

そしてそれは例え納涼会のような遊びの企画であっても例外ではないのです。




この言葉にいたく感銘して、メモまで取って大事にしていた事もあり


な・ら・ば!


個室予約→横断幕設置→もぐらんの三線持参依頼→しんかの花束→お土産袋


頑張りました


でもこの言葉を言うと、わたなべちん泣いちゃうかもしれないから黙ってた(笑)。

私が主催している合格祝賀会も、できる範囲で毎回趣向を少しだけでも変えているのは、わたなべちんのこの言葉があるからだよ~。


この日、私は「残念賞」な事があって実はかなり憔悴しきってた・・・


あばれ飲みしてやるぅ~

豪語する私に皆はとっても優しかった。

心配する声が翌日も翌々日もあった。


やっぱりナベファミはいいな~。
大人になってからできた、年齢も仕事も超えた友人って本当にありがたい。


心が折れそうだったけど、ただでは起きないパワフルウーマンなので

すっかり元気回復

週末のセミナー頑張ります



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/02/22 15:49】 | 今日もラッキーDAY!
|

こちらこそありがとうございました。
watanabe
仕事の流儀・・・
ホント大事っすよ!
先日も分かっていながら、つい前回と同じで良いや!ってやっちゃったら、完全に大失敗・・・
王陽明の言葉で「人生最大の病は傲慢なり」って言うのがありますが、「まあ、たまには良いだろう」っていうのは傲慢以外の何者でもなく上手くいかなくて当たり前なんだ。。。」と反省したところでした。

でも、そんなに大事にしてくれてたなんて嬉しいです。
私もパワさんに負けないよう頑張りますね(^^)

watanabeさんへ
パワフルウーマン
> 仕事の流儀・・・
> ホント大事っすよ!

流儀と言い切れないところが、まだまだ足元にも及ばないんだろ~なぁ~。


> 先日も分かっていながら、つい前回と同じで良いや!ってやっちゃったら、完全に大失敗・・・
> 王陽明の言葉で「人生最大の病は傲慢なり」って言うのがありますが、「まあ、たまには良いだろう」っていうのは傲慢以外の何者でもなく上手くいかなくて当たり前なんだ。。。」と反省したところでした。


あっ、傲慢はダメね。すぐ見抜かれるね。
王陽明か・・・よくそんな言葉がスラスラでるね~。さすがっ!


>
> でも、そんなに大事にしてくれてたなんて嬉しいです。

そうだよぉ~。
でも横断幕に「文言が英語風」って確かケチつけたよね?(笑)
だから言い出せなかったってのもある(笑)。
あ~もっと横断幕の意図を喜んでもらいたかったな~(ぼそっ)
でも本当は分かってるんだよね~?そう思ってたら素直に「伝えれば」いいのに(笑)。


> 私もパワさんに負けないよう頑張りますね(^^)

いえいえ、私なんざ~足元にも・・・。



シチューパン
ご挨拶が遅れました。

先日は、本当にありがとうございました。

もう、久々のナベファミ、堪能しました。
カラオケもついて行きたかったなぁって感じでした。

決めました。
今年は、飲み会は最優先。
仕事におぼれないようにして、でも心に余裕や温かさを忘れないように、人とつながっていこうと思います。

もちろん、仕事も手は抜きませんけどね。

また、飲みましょう。

幹事、ありがとうございました。
幸せな夜でした。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
> ご挨拶が遅れました。
>
> 先日は、本当にありがとうございました。


こちらこそ~遠いところ来てくれてありがとう!
バー鶴亀出発もできて嬉しかったよ~。



>
> もう、久々のナベファミ、堪能しました。

私も~。
めちゃめちゃ騒いだね(笑)。


> カラオケもついて行きたかったなぁって感じでした。

カラオケ今度いこ~。
セミナーが終わったらフリータイムで!(笑)。


>
> 決めました。
> 今年は、飲み会は最優先。
> 仕事におぼれないようにして、でも心に余裕や温かさを忘れないように、人とつながっていこうと思います。

飲み会を最優先でなくても(笑)、人とつながる事は最優先にしよ~。
無茶できない年頃だし・・・ぼそっ。


>
> もちろん、仕事も手は抜きませんけどね。


そりゃそうだ!

>
> また、飲みましょう。


もっちろん!
サシノミでも良いよ~。


>
> 幹事、ありがとうございました。


とんでもねぇ~。

> 幸せな夜でした。


うん。何かそんな感じだったね。わかる!
やっぱりナベファミはいいね~。うまく言えないけど、いいもんはいいっ!


久々に登場~
かもちゃん
先日は、雪も混じる中での幹事、お疲れ様でした。

カラオケでは地味~にはじけたつもり♪

自分が手抜きしないようにしているのは、まさに今やってる新卒採用活動ですね。
遊びのブログよりもリクルートのブログをせっせと書いてみたり、何かしら昨年よりは自分の色を出してどこまでやれるのか?を試していますよ。

また、やりましょうね~。


もぐら
お疲れ様!
またねん

かもちゃんへ
パワフルウーマン
> 先日は、雪も混じる中での幹事、お疲れ様でした。


そうだったね~雪だったね。
新幹線止まらないか心配したよぉ~。



>
> カラオケでは地味~にはじけたつもり♪

あっ、その表現はピッタリだね。
かもちゃん!あなたは何者?キャパの広さに脱帽です。はいっ。


>
> 自分が手抜きしないようにしているのは、まさに今やってる新卒採用活動ですね。
> 遊びのブログよりもリクルートのブログをせっせと書いてみたり、何かしら昨年よりは自分の色を出してどこまでやれるのか?を試していますよ。

かもちゃんはいつも自身も社員も向上していく事をきちんと考えているよね。
素晴らしい!


>
> また、やりましょうね~。


はいっ。またやりましょう~!
かもちゃん、ブログ復活してたんだね。
後で行きますね~。




もぐらさんへ
パワフルウーマン
> お疲れ様!
> またねん


はいっ!もぐらんも三線演奏お疲れ様~。
やっぱり和の楽器っていいね~。でもウクレレも捨てがたい・・・ほらっうちハワイ法人だし(笑)。
何だかんだといつも何か楽器やりたいといいながら、今日の風に吹かれてる私に喝を入れてくださいまし。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございました。
仕事の流儀・・・
ホント大事っすよ!
先日も分かっていながら、つい前回と同じで良いや!ってやっちゃったら、完全に大失敗・・・
王陽明の言葉で「人生最大の病は傲慢なり」って言うのがありますが、「まあ、たまには良いだろう」っていうのは傲慢以外の何者でもなく上手くいかなくて当たり前なんだ。。。」と反省したところでした。

でも、そんなに大事にしてくれてたなんて嬉しいです。
私もパワさんに負けないよう頑張りますね(^^)
2013/02/22(Fri) 23:38 | URL  | watanabe #JFK8AJJw[ 編集]
watanabeさんへ
> 仕事の流儀・・・
> ホント大事っすよ!

流儀と言い切れないところが、まだまだ足元にも及ばないんだろ~なぁ~。


> 先日も分かっていながら、つい前回と同じで良いや!ってやっちゃったら、完全に大失敗・・・
> 王陽明の言葉で「人生最大の病は傲慢なり」って言うのがありますが、「まあ、たまには良いだろう」っていうのは傲慢以外の何者でもなく上手くいかなくて当たり前なんだ。。。」と反省したところでした。


あっ、傲慢はダメね。すぐ見抜かれるね。
王陽明か・・・よくそんな言葉がスラスラでるね~。さすがっ!


>
> でも、そんなに大事にしてくれてたなんて嬉しいです。

そうだよぉ~。
でも横断幕に「文言が英語風」って確かケチつけたよね?(笑)
だから言い出せなかったってのもある(笑)。
あ~もっと横断幕の意図を喜んでもらいたかったな~(ぼそっ)
でも本当は分かってるんだよね~?そう思ってたら素直に「伝えれば」いいのに(笑)。


> 私もパワさんに負けないよう頑張りますね(^^)

いえいえ、私なんざ~足元にも・・・。
2013/02/23(Sat) 20:33 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ご挨拶が遅れました。

先日は、本当にありがとうございました。

もう、久々のナベファミ、堪能しました。
カラオケもついて行きたかったなぁって感じでした。

決めました。
今年は、飲み会は最優先。
仕事におぼれないようにして、でも心に余裕や温かさを忘れないように、人とつながっていこうと思います。

もちろん、仕事も手は抜きませんけどね。

また、飲みましょう。

幹事、ありがとうございました。
幸せな夜でした。
2013/02/25(Mon) 17:08 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
シチューパンさんへ
> ご挨拶が遅れました。
>
> 先日は、本当にありがとうございました。


こちらこそ~遠いところ来てくれてありがとう!
バー鶴亀出発もできて嬉しかったよ~。



>
> もう、久々のナベファミ、堪能しました。

私も~。
めちゃめちゃ騒いだね(笑)。


> カラオケもついて行きたかったなぁって感じでした。

カラオケ今度いこ~。
セミナーが終わったらフリータイムで!(笑)。


>
> 決めました。
> 今年は、飲み会は最優先。
> 仕事におぼれないようにして、でも心に余裕や温かさを忘れないように、人とつながっていこうと思います。

飲み会を最優先でなくても(笑)、人とつながる事は最優先にしよ~。
無茶できない年頃だし・・・ぼそっ。


>
> もちろん、仕事も手は抜きませんけどね。


そりゃそうだ!

>
> また、飲みましょう。


もっちろん!
サシノミでも良いよ~。


>
> 幹事、ありがとうございました。


とんでもねぇ~。

> 幸せな夜でした。


うん。何かそんな感じだったね。わかる!
やっぱりナベファミはいいね~。うまく言えないけど、いいもんはいいっ!
2013/02/25(Mon) 18:57 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
久々に登場~
先日は、雪も混じる中での幹事、お疲れ様でした。

カラオケでは地味~にはじけたつもり♪

自分が手抜きしないようにしているのは、まさに今やってる新卒採用活動ですね。
遊びのブログよりもリクルートのブログをせっせと書いてみたり、何かしら昨年よりは自分の色を出してどこまでやれるのか?を試していますよ。

また、やりましょうね~。
2013/02/28(Thu) 22:26 | URL  | かもちゃん #awAQTncs[ 編集]
お疲れ様!
またねん
2013/03/01(Fri) 14:31 | URL  | もぐら #I4t1ZHtI[ 編集]
かもちゃんへ
> 先日は、雪も混じる中での幹事、お疲れ様でした。


そうだったね~雪だったね。
新幹線止まらないか心配したよぉ~。



>
> カラオケでは地味~にはじけたつもり♪

あっ、その表現はピッタリだね。
かもちゃん!あなたは何者?キャパの広さに脱帽です。はいっ。


>
> 自分が手抜きしないようにしているのは、まさに今やってる新卒採用活動ですね。
> 遊びのブログよりもリクルートのブログをせっせと書いてみたり、何かしら昨年よりは自分の色を出してどこまでやれるのか?を試していますよ。

かもちゃんはいつも自身も社員も向上していく事をきちんと考えているよね。
素晴らしい!


>
> また、やりましょうね~。


はいっ。またやりましょう~!
かもちゃん、ブログ復活してたんだね。
後で行きますね~。


2013/03/05(Tue) 11:57 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
もぐらさんへ
> お疲れ様!
> またねん


はいっ!もぐらんも三線演奏お疲れ様~。
やっぱり和の楽器っていいね~。でもウクレレも捨てがたい・・・ほらっうちハワイ法人だし(笑)。
何だかんだといつも何か楽器やりたいといいながら、今日の風に吹かれてる私に喝を入れてくださいまし。


2013/03/05(Tue) 11:59 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可