ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
本日よりセミナーが開始されました~。
この時期からスタートを切られる方々は意欲的な方が多いので、こちらも気を引き締めて臨んだところです。
次回こそ!合格される事を願っています。

パワフルウーマンリミテッドは、セミナースタートと併せ、今週末の合格祝賀会の準備、年末調整&決算もあって大忙しの日々となっております。


忙しくても丁寧なご対応を心掛けております(←あたぁりぃまえ体操♪ちゃっちゃん♪♪)


そんな中、先日キャリアカウンセリングにいらした方からメールをいただきました~。


「・・・・最後になりましたが、とてもやさしいおだやかな話し方で、与える印象もあたたかく、ブログのイメージよりもずっとやわらかな方でうれしい誤算でした!本当にありがとうございました。」
(許可をいただき一部抜粋にて掲載しております。)




心優しい方だな~と思いながらお話お聞かせいただいておりました。

私はセミナー中は「厳しい」と言われるのですが~・・・
キャリアカウンセリングにいらっしゃる方からは、ど~も違う印象のようです。

社名のパンチが効いているのか?(ぷっ)
ブログ記事の内容なのか・・・定かではありませんが~。

良い仕事が見つかるといいな~と願っております。


年が改まりキャリア(仕事)で悩む方が増えています。
今の現状がどのような状態でも構いません。
悩んでいる方はどうぞお越しください。

それでは、今日はかなり寒い東京ですが、皆さん風邪を引かれませんように。


追記:何とカウンセリングにお越しいただいた方から下記コメントをいただきました。
   大変光栄です!ありがとうございました。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/01/26 18:58】 | キャリア
|


土竜
確かに社名のパンチは凄いよね!!

土竜さんへ
パワフルウーマン
> 確かに社名のパンチは凄いよね!!


あははははっ!
今更変えられないしね。




歌う甘酒
先日はありがとうございました。
とても楽しいひとときでした。
ブログではさばさば姉御肌な感じで、そんなんじゃだめ!とか言われそうかも、どうしようなどと思っていたのですが、
実際お目にかかったら、何かと細やかに気遣ってくださり、おだやかな声のふんわり柔らかい方で、本当にうれしい誤算でした。
私のよい面に光をあてて肯定的に受け止めてくださって、受け入れて聞いてもらえると感じられると安心して心を開いて何でも相談できるものですね。
とりとめなく話していたのですが、ちゃんと細かいところまで聞き逃さず、私の希望を踏まえた上で現実的に取りかかれる活動の仕方など教えていただき、
また、自分の職歴経歴等が人事担当者にどんな印象を与えるのか、どこをアピールしたら会ってみようと思っていただけるかなど、アドバイスをいただけて、本当に参考になりました。
きっぷのいい姉さんにすごいダメ出しされたらどうしよう、と訪問を迷っている方、大丈夫です。
内面はきっと男前な方なのでしょうが、対応はとてもソフトで女性らしい方ですから!
またお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

歌う甘酒さんへ
パワフルウーマン
> 先日はありがとうございました。
> とても楽しいひとときでした。

こちらこそお越しくださいましてありがとうございました。

> ブログではさばさば姉御肌な感じで、そんなんじゃだめ!とか言われそうかも、どうしようなどと思っていたのですが、
> 実際お目にかかったら、何かと細やかに気遣ってくださり、おだやかな声のふんわり柔らかい方で、本当にうれしい誤算でした。

誤算ですかぁ~・・・(笑)。
セミナーでは厳しい先生で通っているので、そう言っていただけると嬉しいです。声は綺麗って言われていたんですけどねぇ~(ぼそっ)。


> 私のよい面に光をあてて肯定的に受け止めてくださって、受け入れて聞いてもらえると感じられると安心して心を開いて何でも相談できるものですね。

そのように仰っていただけますとカウンセラーの身としては本望です。
カウンセリングの勉強されてみますかぁ~(笑)。


> とりとめなく話していたのですが、ちゃんと細かいところまで聞き逃さず、私の希望を踏まえた上で現実的に取りかかれる活動の仕方など教えていただき、
> また、自分の職歴経歴等が人事担当者にどんな印象を与えるのか、どこをアピールしたら会ってみようと思っていただけるかなど、アドバイスをいただけて、本当に参考になりました。

強みの部分もたくさんお持ちですので、良いお仕事が見つかる事を祈っております。

> きっぷのいい姉さんにすごいダメ出しされたらどうしよう、と訪問を迷っている方、大丈夫です。
> 内面はきっと男前な方なのでしょうが、対応はとてもソフトで女性らしい方ですから!

宣伝までしていただきありがとうございます!(笑)。
コメントまでいただき恐縮です。


> またお会いできるのを楽しみにしています。
> 本当にありがとうございました。

はい。ご自身の棚卸をされ整理されると宜しいのではないかと思えます。
職務経歴書などを記載できましたら、またどうぞお越しくださいませ。
私もお会いできます事を楽しみにいたしております。

本当にコメントまでいただき大変ありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお体ご自愛くださいませ。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かに社名のパンチは凄いよね!!
2013/01/29(Tue) 01:45 | URL  | 土竜 #I4t1ZHtI[ 編集]
土竜さんへ
> 確かに社名のパンチは凄いよね!!


あははははっ!
今更変えられないしね。

2013/01/29(Tue) 13:50 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
先日はありがとうございました。
とても楽しいひとときでした。
ブログではさばさば姉御肌な感じで、そんなんじゃだめ!とか言われそうかも、どうしようなどと思っていたのですが、
実際お目にかかったら、何かと細やかに気遣ってくださり、おだやかな声のふんわり柔らかい方で、本当にうれしい誤算でした。
私のよい面に光をあてて肯定的に受け止めてくださって、受け入れて聞いてもらえると感じられると安心して心を開いて何でも相談できるものですね。
とりとめなく話していたのですが、ちゃんと細かいところまで聞き逃さず、私の希望を踏まえた上で現実的に取りかかれる活動の仕方など教えていただき、
また、自分の職歴経歴等が人事担当者にどんな印象を与えるのか、どこをアピールしたら会ってみようと思っていただけるかなど、アドバイスをいただけて、本当に参考になりました。
きっぷのいい姉さんにすごいダメ出しされたらどうしよう、と訪問を迷っている方、大丈夫です。
内面はきっと男前な方なのでしょうが、対応はとてもソフトで女性らしい方ですから!
またお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
2013/01/30(Wed) 02:33 | URL  | 歌う甘酒 #-[ 編集]
歌う甘酒さんへ
> 先日はありがとうございました。
> とても楽しいひとときでした。

こちらこそお越しくださいましてありがとうございました。

> ブログではさばさば姉御肌な感じで、そんなんじゃだめ!とか言われそうかも、どうしようなどと思っていたのですが、
> 実際お目にかかったら、何かと細やかに気遣ってくださり、おだやかな声のふんわり柔らかい方で、本当にうれしい誤算でした。

誤算ですかぁ~・・・(笑)。
セミナーでは厳しい先生で通っているので、そう言っていただけると嬉しいです。声は綺麗って言われていたんですけどねぇ~(ぼそっ)。


> 私のよい面に光をあてて肯定的に受け止めてくださって、受け入れて聞いてもらえると感じられると安心して心を開いて何でも相談できるものですね。

そのように仰っていただけますとカウンセラーの身としては本望です。
カウンセリングの勉強されてみますかぁ~(笑)。


> とりとめなく話していたのですが、ちゃんと細かいところまで聞き逃さず、私の希望を踏まえた上で現実的に取りかかれる活動の仕方など教えていただき、
> また、自分の職歴経歴等が人事担当者にどんな印象を与えるのか、どこをアピールしたら会ってみようと思っていただけるかなど、アドバイスをいただけて、本当に参考になりました。

強みの部分もたくさんお持ちですので、良いお仕事が見つかる事を祈っております。

> きっぷのいい姉さんにすごいダメ出しされたらどうしよう、と訪問を迷っている方、大丈夫です。
> 内面はきっと男前な方なのでしょうが、対応はとてもソフトで女性らしい方ですから!

宣伝までしていただきありがとうございます!(笑)。
コメントまでいただき恐縮です。


> またお会いできるのを楽しみにしています。
> 本当にありがとうございました。

はい。ご自身の棚卸をされ整理されると宜しいのではないかと思えます。
職務経歴書などを記載できましたら、またどうぞお越しくださいませ。
私もお会いできます事を楽しみにいたしております。

本当にコメントまでいただき大変ありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお体ご自愛くださいませ。


2013/01/30(Wed) 15:23 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可