ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
いやぁ~おとといの雪はすごかったですね~。
パワフル家は路地にあるので、積もったのなんのって

昨日、年老いた父が雪かきをしようとしていたので~

「私がやるからっ!」と制止し、ヨイトマケの歌よろしく

え~んやこぉ~らっ!

「江戸時代のもんじゃねぇ~か?」
って位、スコップが重いのなんのって・・・

由緒正しきパワフル家には時折こういった年代物が顔を出します・・・


毎年こんな大変な作業してくれてたんだな・・・。
年寄りと女しかいないパワフル家・・・そろそろ男手が欲しいもんです、はい。


達成感いっぱいの私・・・出かけ際に


「いいですかっ、凍っているから出掛ける時は用心するんですよ!」
「今日も家族仲良く元気良く!なじりあうのでは無くたたえ合うのですよっ!」

父「はい。ありがとうございます。気を付けて。」
母「はい分かりました。お母さん。」


「・・・・・ん?」
両親の顔がニヤニヤしてました。

どっちかって言うとお母さん通り越して
お父さんになった雪かきの朝でした。


本日、腰と腕が筋肉痛です
スコップも世代交代した方がいい~んじゃないかな・・・。


私も腰が痛いですという方!
下のブログランキングに愛のクリックを~・・・


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内復活!(果てしなく遠い・・・)→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2013/01/16 15:20】 | 日々雑感
|


土竜
こっちは雪かきの習慣がないもんね。
しかも重たい雪しかないし。
ごくろうさん。


土竜さんへ
パワフルウーマン
> こっちは雪かきの習慣がないもんね。
> しかも重たい雪しかないし。
> ごくろうさん。


すっかりコメ返してなかったね。ごめん。
え~え~雪に無縁の都会っ子なもんで~。
重いのなんのでした・・・。
これからは雪かきも私の仕事になるんだろうな~・・・。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こっちは雪かきの習慣がないもんね。
しかも重たい雪しかないし。
ごくろうさん。
2013/01/21(Mon) 08:44 | URL  | 土竜 #I4t1ZHtI[ 編集]
土竜さんへ
> こっちは雪かきの習慣がないもんね。
> しかも重たい雪しかないし。
> ごくろうさん。


すっかりコメ返してなかったね。ごめん。
え~え~雪に無縁の都会っ子なもんで~。
重いのなんのでした・・・。
これからは雪かきも私の仕事になるんだろうな~・・・。

2013/01/29(Tue) 13:48 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可