ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
パワフルウーマンリミテッドは7日月曜日より新年の営業を開始しております!

お正月というのは不思議な作用があるもので~

全てが改まる!そんな感じがします。

日頃の自分の怠惰な部分、陥りやすい思考や習慣を反省させられ、気持ち新たに意気込み満載でオフィスにやって参りました!!!


と・こ・ろ・が


気持ちの高揚とは裏腹に何とも目が霞む・・・
パソコンやスマホを見るのがツライツライ

PCメガネをかけてもやや軽減されるだけ・・・。


もしや老眼が一気に進んだか?
はたまた、何か悪い病気でも・・・??
最近ブルーベリー酢を飲んで無かったからかな~(←愛飲)とか・・・


あれこれ考えていましたが、ついに眼科へ


たっくさん視力を測られ、あっさり


「ドライアイですね。目薬出しておくんで。」


ドライアイって良く聞くけど、こ~んなにツライのぉ~!?!?
本当かよっ!?
医者って何でこうヒヤヤカに言うんだろぉ~・・・ぶつぶつ・・・。

と、心でつぶやき、処方箋もらって薬局行きましたとさ。


それにしても最近は、ほぼ!薬は医者からはもらえず薬局だよね~・・・。
面倒この上無い・・・。一体どんなカラクリがあるんだろぉ~と思ってしまいました。

ところが言われた薬局はオフィスのすぐそばで、と~っても親切で、今飲んでいるビタミン剤まで説明してくれました。

今のところ八丁堀の医療系はとっても親身!土地柄?
やっぱり江戸はいいね~、人情だね~、粋だね~

と、今行った眼科の冷やかさはすっかり忘れ、言われたとおり目薬さしました

気持ち!改善傾向です
しっかり加湿器も真横に置いて仕事してます!

ワーカーホリックな私はずっとPCの前に座り続けて仕事しちゃうんで
目が疲れたなと思ったら

外出したり、掃除したり、ファイリングしたり・・・

お蔭で、無駄な物は処分したり、物の置き場所が機能的になってきました

これぞ怪我の功名
転んでもタダじゃ起きないパワちゃんです


忙しくなる前に少しでも改善させないと!
メンテナンス世代をヒシヒシと感じた年始でした。

空気が乾燥しています。
皆様もドライアイにはお気を付けください。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。





スポンサーサイト

【2013/01/09 18:36】 | 日々雑感
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可