ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
housekibako

ドライフルーツの盛り合わせがまるで宝石箱みたいですね~・・・。
ちょっと贅沢に楽しんで帰宅した13日夜・・・非劇は起きました


帰宅し、お風呂からあがって1階リビングへ。

すでに疲れがピークで眠りたいのに体が動かない・・・。
ダラダラとテレビを観ててもしょうがない・・・意を決して2階の部屋へ。

髪の毛を乾かそうとドライヤーのスイッチを押すと

パンっ
という音と同時にドライヤーが作動しません・・・。

もう一度スイッチを押すと


パンっパンっパンっ

ドライヤーが繋がっているタコ足から火花が飛び散り
となりに置いてあったフリースに火の粉が移り

ぶぉんと一気に燃え上がりました


たまたま水の入ったマグカップをリビングより持参していたので
コンセントを濡らさないようにフリースめがけて消火

プラグを全て抜き、焦げたカーペットには濡らしたタオルで覆い
煙を吸ってはいけないとすぐに窓を開け(9月の事務所ビル火事の教訓)
他に燃えていないか確認

セミナー最終日で不幸中の幸いだぜっ!と思いつつ

何て冷静な私・・・


そんな自分に半分呆れながら・・・
タコ足が冷えるまで、髪の毛乾かして待つ事1時間半・・・。


も・もう限界・・・寝かして・・・
祈るように布団にもぐりこんだのが

午前3:40

こうして、約2カ月に及んだ無休生活最終日を終えたのでした。

当然、すやすやと眠れず、朝6:30に起床。

火は大丈夫だね・・・安堵の気持ちでリビングへ。

既に起きていた父親が「あれっ早いね。もっと寝てるかと思ったのに。大丈夫?」と声掛けてきました。

「間違っても明日は起こさないように!」
リビングにメモを残しておいた事をすっかり忘れていました。

説明する気力も無く、喉の酷使と煙のせいで声も出ず・・・
「買物のついででいいから、タコ足買ってきて」と筆記で伝言し、
黙々と軽い朝食を食べ、再び床に


部屋の前に新品のタコ足が置いてありました。裏面には


「お客様がお使いのテーブルタップにも寿命があります」


はい。身を持って認識しております。
何故か一礼。



疲れが取れぬまま、仕事で成田空港へ
夜遅く帰宅。

翌日からの数日間は、寝ているか夢遊病者のようになっていました。


乾燥の季節です!
火の元と古くなったタコ足には充分ご注意ください!!!

よいクリスマスを~

PS あれから破裂音に異常反応します(ぷっ)。


ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/12/23 13:06】 | 日々雑感
|


nakamura
今年の納めにブログチェックしたのですが・・・
すごいことがあったのですね。
でも、いつも冷静に対処しているそんなパワフルさんが大好きな私です。

仕事しすぎなのでは、とも思いますが、
それがパワフルさんなんですね。

見習いたいと思います。

良い年をお迎えくださいませ。

ブログ楽しみにしています。


nakamura さんへ
パワフルウーマン
> 今年の納めにブログチェックしたのですが・・・
> すごいことがあったのですね。

いやぁ~本当に焦りましたよ~。

> でも、いつも冷静に対処しているそんなパワフルさんが大好きな私です。

笑っちゃう位冷静でしたよ・・・。
何でしょうね・・・?


> 仕事しすぎなのでは、とも思いますが、
> それがパワフルさんなんですね。
>
> 見習いたいと思います。

見習わなくても良いと思うのですが・・・それが私なのです、はい。>

> 良い年をお迎えくださいませ。
>
> ブログ楽しみにしています。

もう年があけてしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。
昨年はほとんど書けなくなってしまい・・・
何か無難に記載している自分を感じました・・・。
今年は初心に帰ってずばっと書いてみようかと思っています(←えっ本当?)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年の納めにブログチェックしたのですが・・・
すごいことがあったのですね。
でも、いつも冷静に対処しているそんなパワフルさんが大好きな私です。

仕事しすぎなのでは、とも思いますが、
それがパワフルさんなんですね。

見習いたいと思います。

良い年をお迎えくださいませ。

ブログ楽しみにしています。
2012/12/30(Sun) 01:41 | URL  | nakamura #-[ 編集]
nakamura さんへ
> 今年の納めにブログチェックしたのですが・・・
> すごいことがあったのですね。

いやぁ~本当に焦りましたよ~。

> でも、いつも冷静に対処しているそんなパワフルさんが大好きな私です。

笑っちゃう位冷静でしたよ・・・。
何でしょうね・・・?


> 仕事しすぎなのでは、とも思いますが、
> それがパワフルさんなんですね。
>
> 見習いたいと思います。

見習わなくても良いと思うのですが・・・それが私なのです、はい。>

> 良い年をお迎えくださいませ。
>
> ブログ楽しみにしています。

もう年があけてしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。
昨年はほとんど書けなくなってしまい・・・
何か無難に記載している自分を感じました・・・。
今年は初心に帰ってずばっと書いてみようかと思っています(←えっ本当?)
2013/01/03(Thu) 16:18 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可