ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
鷹山の言葉

今日の東京は冷え込みましたね~。
昨日米沢から帰ってきた私は、寒暖の差が無く大丈夫ですが、風邪など引かないようにしましょうね~。

ところで、時間があったんで、伝国の杜というところとお隣の神社へ行きました。

上杉鷹山の言葉


なせば成る
なさねば成らぬ
何事も
成らぬは人の
なさぬなりけり



う~~~ん、この言葉。


ごもっとも!


勇気が無いから愚痴や文句になるんだな、きっと。

ぐだぐだ言ってる暇があったら、勇気振り絞って行動!


冷え込んだ空気もあってか身がきゅっと引き締まりました!


さぁ、11月です!



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/11/02 16:17】 | 日々雑感
|


nakamura
まあ、米沢。
寒く、寂しくはなかったですか?

私は山形県人ではありませんが米沢には縁があります。
鷹山は偉大すぎて。

あの街は明治維新も第二次世界大戦もなかったのでは? と思うくらいに時が止まったままという印象がぬぐえません。

パワフルさんの目にはどううつったでしょうか?


こんばんは~
野中靖之
上杉鷹山公の名言、ホント気が引き締まりますね。
行動する勇気と、成し遂げようとする意思(絶対やるんだと前向きな気持ち)大事ですね!
改めて再認識させて頂きました。ありがとうございました。感謝!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まあ、米沢。
寒く、寂しくはなかったですか?

私は山形県人ではありませんが米沢には縁があります。
鷹山は偉大すぎて。

あの街は明治維新も第二次世界大戦もなかったのでは? と思うくらいに時が止まったままという印象がぬぐえません。

パワフルさんの目にはどううつったでしょうか?
2012/11/02(Fri) 18:51 | URL  | nakamura #-[ 編集]
こんばんは~
上杉鷹山公の名言、ホント気が引き締まりますね。
行動する勇気と、成し遂げようとする意思(絶対やるんだと前向きな気持ち)大事ですね!
改めて再認識させて頂きました。ありがとうございました。感謝!
2012/11/15(Thu) 01:06 | URL  | 野中靖之 #147.G6T2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可