ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
京都大学基金のパンフレット


少し前ですが、京都大学の山中教授がノーベル賞を取ったニュースを聴いて、同世代として誇りに思い、とてもとても感動しました。

130もの難病疾患があり、治療の方途も無く苦しんでいる患者さんやご家族の想いを知ったのもつい最近の事でした。

死の恐怖に怯えながら、職を離れざるを得なかった方々の無念を想うと、とても苦しかったです。
山中教授がノーベル賞を取った事は一筋の希望の光が見えた瞬間でした。


山中教授がマラソンで基金を募っていた事を知り、いてもたってもいられず問い合わせをしました。
こんな立派なパンフレットと振込用紙がすぐ送られてきました。

「オールジャパンで研究を・・・」との言葉に私も参加させていただこうと思いました。


まだまだ実際の治療までには10年位かかるといわれていますが・・・

「普通の人と難病に苦しむ患者と家族の1日、1カ月は違うと心得ている」

真摯な姿勢と言葉に涙が溢れました。


私も・・・

私が1日怠ければ、それだけキャリアカウンセラーを目指されている方の成長が止まる・・・。
そんな想いで、真摯にまっすぐに私の役目に邁進したいと思います。

心からそう思いました。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
久々の更新になりました・・・→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/10/24 17:41】 | 日々雑感
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可