ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
怒涛の日々が過ぎていきました・・・
ブログが更新できず・・・せっかくお越しいただいたのに申し訳ありませんでした


なんとなんと!

9月13日、弊社の事務所が入っているビルから火災が生じアワアワしました~

実は八丁堀は、聖路加病院が近い事もあり、ちょうど信号があったりするので、救急車の音は慣れっこで「何か外が騒がしいな~」位の認識。

何か飲もうと入口付近のキッチンに立ったところ、外が騒がしかったのでドアを開けてみると信じられない光景が!!



消防士さんいっぱい 



煙はモクモク出るし火花は飛び散るし


すぐ上のフロアーから火が出ており、真ん中が吹き抜けのビルなので、全フロアーから人が出てきて見上げておりました


こんな事態なのにサイレン鳴らないの!?

って想った瞬間鳴りだし・・・(遅くない?と心でつぶやく・・・)


おいおいっ、こんな時何を持って逃げればいいんだぃ!?

そう思いながら、ひとまずトイレへ(笑)


そこへ、近くの社長仲間から電話が入り「パワさんところ火事だよ。」って。
「分かってるよ、そんなの・・・」って咄嗟に思ったけど・・・



「こんな時に何持って逃げればいいんだろ~?」って質問し、「とりあえずパソコンと会社の実印かな~?」って聞く私・・・。

ありがたい事に「とりあえずパソコンさえあれば何とかなるから、うちの会社にきて仕事しな」って。


なんて良い人~~~

確かにその日はたっぷり申し込みメールが入っていて、時間との闘いでした。

お蔭様で、火は無事に消え水漏れチェックと安全点検もなされたみたいで何事もなかったように静まりかえりました・・・。

その後、メールに追われたのは言うまでもありません!!


準備不足のまま、興奮気味で、翌日創業セミナーの司会

起業した私達にも振り返るきっかけとなった内容となりました。


この土日は今期セミナーがスタート。そして今週末は合格祝賀会


なんだか追われるように日々を過ごしておりますが、一つ一つが大事との想いで丁寧に仕事しています。


と、いうわけで、ブログがなかなか更新できませんでしたが、ちょっとだけ落ち着いてきました。
これからもパワフルウーマンのブログをかわいがってくださいまし。


久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/09/25 19:12】 | 起業
|


mog
火事が大事にならなくてよかったね、ホント。


nakamura
なかなか更新されないのでお忙しくされているんだろうな、と思ってました。
忙しいだけでなく「火事」の現場に遭遇していたなんて、想定外。

大事に至らずよかったです。


シチューパン
 「火事」、おおごとにならなくて良かったです。
 ご無事な様子、ほっとしました。

 今年の中秋の名月は台風で観られませんでしたが、翌日の月は、とーってもきれいでした。

 月を見るとパワさんが思われます。
 颯爽と立つ姿が、アルテミスっぽいから・・・?
 いいえ、太陽のようにギラギラしていなくとも、きちんとそこにあって、クールにでもしっかりとみんなを照らしてくれている様子が重なるんだと思うんです。

 忙しいと思いますが、体には気をつけてくださいね。




mogさんへ
パワフルウーマン
> 火事が大事にならなくてよかったね、ホント。

ホント!
しかしながら、ビビりました。


nakamuraさんへ
パワフルウーマン
> なかなか更新されないのでお忙しくされているんだろうな、と思ってました。


いつも来ていただきありがとうございます。
なかなか更新が出来ず申し訳ありません。
もう合格されてから何年位たしましたでしょうか・・・?
変わらず応援していただきありがとうございます。



> 忙しいだけでなく「火事」の現場に遭遇していたなんて、想定外。
>
> 大事に至らずよかったです。


本当にびっくりしました。私も想定外(笑)。
大事に至らず仕事ができるのはありがたい事ですね。
普段はあまり感じていないのですが、思わず事務所に「いつもありがとう!」と感謝しました~。


シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  「火事」、おおごとにならなくて良かったです。
>  ご無事な様子、ほっとしました。

本当に大事に至らずほっとしました。
人というのは緊急時はすべての虚飾を振り払うもんですね~。印鑑とパソコンだけ担いだよ(笑)。



>
>  今年の中秋の名月は台風で観られませんでしたが、翌日の月は、とーってもきれいでした。

私も見ました~。綺麗な十六夜でしたね。
やっぱりシチューさんも見てたのね~。


>
>  月を見るとパワさんが思われます。
>  颯爽と立つ姿が、アルテミスっぽいから・・・?

アルテミス・・・?後で調べてみます。
アッキからはペテルギウスって言われた事あるな~・・・。
どちらもよくわからないので調べてみまっす。
二人とも文学少女出身だな・・・。



>  いいえ、太陽のようにギラギラしていなくとも、きちんとそこにあって、クールにでもしっかりとみんなを照らしてくれている様子が重なるんだと思うんです。
>

あっ、同じようにアッキにも「あんたは月の光」って言われた~(笑)。


>  忙しいと思いますが、体には気をつけてくださいね。

お互いに(笑)。
今ぎっくり腰中なり~。
土日立ち仕事が続いたからかな・・・とほほ。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
火事が大事にならなくてよかったね、ホント。
2012/09/26(Wed) 10:23 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
なかなか更新されないのでお忙しくされているんだろうな、と思ってました。
忙しいだけでなく「火事」の現場に遭遇していたなんて、想定外。

大事に至らずよかったです。
2012/10/03(Wed) 22:11 | URL  | nakamura #-[ 編集]
 「火事」、おおごとにならなくて良かったです。
 ご無事な様子、ほっとしました。

 今年の中秋の名月は台風で観られませんでしたが、翌日の月は、とーってもきれいでした。

 月を見るとパワさんが思われます。
 颯爽と立つ姿が、アルテミスっぽいから・・・?
 いいえ、太陽のようにギラギラしていなくとも、きちんとそこにあって、クールにでもしっかりとみんなを照らしてくれている様子が重なるんだと思うんです。

 忙しいと思いますが、体には気をつけてくださいね。


2012/10/06(Sat) 12:13 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
mogさんへ
> 火事が大事にならなくてよかったね、ホント。

ホント!
しかしながら、ビビりました。
2012/10/09(Tue) 14:09 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
nakamuraさんへ
> なかなか更新されないのでお忙しくされているんだろうな、と思ってました。


いつも来ていただきありがとうございます。
なかなか更新が出来ず申し訳ありません。
もう合格されてから何年位たしましたでしょうか・・・?
変わらず応援していただきありがとうございます。



> 忙しいだけでなく「火事」の現場に遭遇していたなんて、想定外。
>
> 大事に至らずよかったです。


本当にびっくりしました。私も想定外(笑)。
大事に至らず仕事ができるのはありがたい事ですね。
普段はあまり感じていないのですが、思わず事務所に「いつもありがとう!」と感謝しました~。
2012/10/09(Tue) 14:13 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
シチューパンさんへ
>  「火事」、おおごとにならなくて良かったです。
>  ご無事な様子、ほっとしました。

本当に大事に至らずほっとしました。
人というのは緊急時はすべての虚飾を振り払うもんですね~。印鑑とパソコンだけ担いだよ(笑)。



>
>  今年の中秋の名月は台風で観られませんでしたが、翌日の月は、とーってもきれいでした。

私も見ました~。綺麗な十六夜でしたね。
やっぱりシチューさんも見てたのね~。


>
>  月を見るとパワさんが思われます。
>  颯爽と立つ姿が、アルテミスっぽいから・・・?

アルテミス・・・?後で調べてみます。
アッキからはペテルギウスって言われた事あるな~・・・。
どちらもよくわからないので調べてみまっす。
二人とも文学少女出身だな・・・。



>  いいえ、太陽のようにギラギラしていなくとも、きちんとそこにあって、クールにでもしっかりとみんなを照らしてくれている様子が重なるんだと思うんです。
>

あっ、同じようにアッキにも「あんたは月の光」って言われた~(笑)。


>  忙しいと思いますが、体には気をつけてくださいね。

お互いに(笑)。
今ぎっくり腰中なり~。
土日立ち仕事が続いたからかな・・・とほほ。

2012/10/09(Tue) 14:17 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可