ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
ブルームーン



8月31日は満月、しかもその月に2回満月が見れるBlue Moonでしたね。
once in a blue moonという英語の熟語から取ったという説があるそうですが「極めて稀な事」を指すそうです。


「2~3年周期で見れるのですが、別に月が青く見れるわけではありません。」
そんな風にニュースで説明がありましたが~・・・

「めったにない事なので「祈りが叶う日」とも言われています。」


そんな言葉に、両親と外へ出て見上げてみました
すごく綺麗な月で、思わず手を合わせていました。
家族の願いはただ一つなんですが~・・・。


昔学生の頃見た月や星はとても綺麗だった。
寒くてお腹空いてて寂しくて・・・そんな時ほど泣けちゃう位やけに綺麗に見える気がしてた。
辛くて苦しくてもがいてて頑張っている人にしか綺麗に見えないんじゃないかなって思った。



本日9月10日は、第38回CDA試験の結果発表日。

たくさんの笑顔が見れますように・・・。




そんな事を想いながら携帯でパチリ

確認したら、すごく綺麗な青い月が写っていました~


朗報をお待ちしています



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/09/10 10:41】 | キャリア
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可