ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日、絵を描いている友人の個展に行ってきた。

「何故絵を描いているのですか?」との問いに「泣けないからです。」と答える。

そんな作者の一文が目に留まった。


どうしょうも無い現実にぶち当たった時・・・

普段情緒的な私だが、自分でも驚く位誰よりも冷静になる。


ゆっくりではあるが、明確な方向へ、思考が回転を始めているのを感じる。

当然泣けない。


逆境に強い・・・とか、気丈・・・と言われればそうなのかもしれない。


それが私なのだと自己一致している。


キャリアカウンセラーになって良かったなと思えるのは、こんな自分を知り尊重できる事が一番大きい。



絵が描けない私は、ひたむきに仕事をする。


働けるという事は実にありがたい事なのだと素直に想う。


ならば!


私にできることは働く事!

今、働けないでいる方々達、病気や怪我で苦しんでいる方々、被災された方々、経済・外交情勢・・・

全てに繋がっていると信じて!


どんなに壁が高くても、私は前へ行く。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/08/27 12:37】 | キャリア
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可