ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
月下美人2012
今年も月下美人の花が美しく咲きました。


Facebookへのお誘いが多い今日この頃ですが、私としては当面利用しない予定です。

理由は下記5点(たぶん・・・ぷっ。)


1.外資系勤務・留学経験・転職歴が多い為、多様な人脈が多く、登録する事で他者に迷惑をかけるかもしれない。

2.ブログも更新する余裕がないのにFacebookまでできるはずがない。

3.性格上、返信等が気になり、集中できない。

4.プライベートを切り売りして仕事しているわけではないので、ONとOFFの切り替えが難しくなる。

5.無意識の悪意にとりつかれる事にもなる。


タレントじゃないし、選挙に出るわけでもないから名前売る必要もないしね~(笑)。


それに誰がどこで誰と会ったとか・・・
ランチに何を食べたか・・・なんて興味ないよ~(笑)。


私が興味あるのは、何を食べたかじゃなくて
何を感じたかなんだけどね。


連絡のつきにくい友人との繋がりが出来たりと利便性もあるのは認めるけれど(そう言えば、同窓会幹事だった。)
当面はブログとツイッターの発信側のみとさせていただきます。


あまりにもお誘いが多く、都度お断りするのも申し訳ないのでお知らせさせていただきます。


ご理解いただけますと幸いです。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/07/10 14:11】 | 起業
|

No title
mog
フェースブックにしろ、SNSって時と場合によるかもね。
俺も今のところはフェースブックとツイッターにはハマらない感じかな。
mixiを初めてやったときは面白かったけど、今は趣味仲間(フットサルとか三線とか)と繋がる以外は別にいいかも。

ま、人それぞれだよね、きっと。

No title
シチューパン
 自分もSNSやMIXIは放置が多くなっているので、やろうよと誘われてもツィッターすら二の足踏んでいます。

 情報の垂れ流しになってもいやですしね。

 情報に振り回されない自分でいたいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
フェースブックにしろ、SNSって時と場合によるかもね。
俺も今のところはフェースブックとツイッターにはハマらない感じかな。
mixiを初めてやったときは面白かったけど、今は趣味仲間(フットサルとか三線とか)と繋がる以外は別にいいかも。

ま、人それぞれだよね、きっと。
2012/07/11(Wed) 13:52 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
No title
 自分もSNSやMIXIは放置が多くなっているので、やろうよと誘われてもツィッターすら二の足踏んでいます。

 情報の垂れ流しになってもいやですしね。

 情報に振り回されない自分でいたいですね。
2012/07/16(Mon) 09:40 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可