ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
福島のさくら
(写真は数年前に訪れた福島・鶴ヶ城の桜です。今年も満開となりますように。)


本日、新社会人としてスタートを切られた皆さん


おめでとうございます!!!


ハラハラドキドキワクワク・・・

そんな気分で一杯なのではないでしょうか?


混迷する日本社会に一石を投じる若者の存在をお待ちしております!

その為の土台作りが私達世代!
共々に頑張りましょうね~。



「お元気?
急に思い出したのだけど、私達の社会人スタート25周年記念日だったね。
めでたいね~。
そのうち揃って食事でもしようね。」



そんなメールが来ました~。

いやはや、あの日からそんな歳月が経っていようとは・・・。


悔しかった事もあった。
理不尽な事を言われて涙した日も・・・
胃潰瘍寸前までいった事もあったな~。


でも仕事を通して得た無形財産は計りしれない。
その後の人生において、私という根幹を形成してくれたものだった。



このメールをくれた友人も、苦しい時期を乗り越えてきた最初に入社した元職場の同期。


彼女からのメール

上司や部下との関係に悩んだり、ノルマのキツサに苦しんだ頃の

情景や、胸の鼓動や、ふと入ったお店の味や香り・・・

そんな事を思い出しました。


人の記憶や想いは、季節感によって呼び起されるものなのかと思う。


そんな感覚を大事にしている事が共通だから、四半世紀に渡って友人関係が続いているのかもしれないな



25年目のキャリアの私も、フレッシュな人と同じ想いで

心新たに大いに働こうと思います


2012年4月 スタートです。



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

【2012/04/02 14:39】 | キャリア
|


職務経歴書の書き方
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。


mog
あのスケジュールを考えると、、、今頃大忙しのことでしょう。
がんばって下さいな。
また時間ができたら遊びに呼んでね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/04/02(Mon) 16:26 | URL  | 職務経歴書の書き方 #-[ 編集]
あのスケジュールを考えると、、、今頃大忙しのことでしょう。
がんばって下さいな。
また時間ができたら遊びに呼んでね!
2012/04/10(Tue) 23:06 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可