ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
赤いお花


今日は朝から携帯忘れてしまい~・・・

迷ったけど、今日は遅くまで仕事の予定が入っているので、家に戻って携帯ゲットして、必死で予定先に行ったら


「日程間違ってますよ。」





そうでした・・・
私が予定変えたんでした・・・。
こっちがお客の立場で良かったよ・・・。とほほ。


最近連日連夜仕事で遅かったので、ちょっと余裕がなかったのかもしれない。


馴染みのお店でゆっくり遅いランチして心を整えました。

帰りに「赤いお花」が目にとまったので買って帰りました~



  「頑張れ!」

そう励まされている気分になりました。


「今日は朝からついてない・・・。」

そう思ってしまうと、拡大解釈してつい負の連鎖を自ら引き起こしかねないです。

切り替えの術を持つってとても大切だと思うのです。

人はとかく「拡大解釈」をしがちで、悪い方に悪い方に考えて凹んでしまうものなのです。


皆さんは何かギアチェンジ法持ってますか?



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2012/03/08 17:19】 | 花と戯れ季節を楽しむ!
|

管理人のみ閲覧できます
-



Mako
随分と御無沙汰をしてました。
おっしゃる通りですね、一度負の連鎖にはまり込み中々抜け出せませんでした…。
ようやくギアがニュートラルに切り替わりました。

そんな中で姉さんのブログが目に入り元気が出ました。
ありがとうございます。


mog
こないだは、、、飲んでギアチェンジだね!!
なんであんなにガッツリ飲んだんだろ(笑)


稼ぐアフィリの簡単な方法@青空
パワフルウーマンさん、こんにちは。

青空といいます。

ギアチェンジの方法ですか?
私は甘いモノを食べることですかね。
お酒が飲めないので、
お酒に走ることはないのです。
それはそれで困ったことにもなります。
付き合いが限られてしまいますからね。

応援、ポチットな!

でもへこむけどさんへ
パワフルウーマン
> 私が言うのも笑っちゃうけど、「日々是好日」と思うことだそうです。そして腹式呼吸を10分から15分位すると結構すっきりしますよ。場合によりますけど。なにしろいつもへこんでいますので、その手の情報はありますよ。で、ごぶさたです。

もしやもしや・・・倉敷のやまにぃ!?(←違ったらどうしよ・・・)

でも「日々是好日」て言ってるしぃ~~~。

ほんとご無沙汰です。

今やFC2ブログランキングにいるのは私位なもんで・・・。
意外と私がコツコツ継続派でしたね~(笑)。

また来てくださいね。
やまにぃのところにも行ってみたんだけど更新されてなかった・・・。
別ブログに行っていいのかわからんかったし・・・。
でもそのうちお邪魔しますね。

返信コメント遅くなってごめんなさい。


Makoさんへ
パワフルウーマン
> 随分と御無沙汰をしてました。

あら、今日はお久ぶりねが多いなぁ~。


> おっしゃる通りですね、一度負の連鎖にはまり込み中々抜け出せませんでした…。
> ようやくギアがニュートラルに切り替わりました。

君はしょっちゅう、ギアチェンジしてるなぁ~。
>
> そんな中で姉さんのブログが目に入り元気が出ました。

おかんと言わなくなっただけ、君の成長がうかがえるな。


> ありがとうございます。

こちらこそありがとう!
また来てね~。


mogさんへ
パワフルウーマン
> こないだは、、、飲んでギアチェンジだね!!
> なんであんなにガッツリ飲んだんだろ(笑)

それはね・・・Aさんがいたから(笑)。

「どうしてもこの3人だと楽しくて飲んじゃうんだよなぁ~。」by Aさん。



青空さんへ
パワフルウーマン
> パワフルウーマンさん、こんにちは。
>
> 青空といいます。

こんにちは、青空さん。
素敵なハンドルネームですね~。
青空!大好きです。



>
> ギアチェンジの方法ですか?
> 私は甘いモノを食べることですかね。
> お酒が飲めないので、
> お酒に走ることはないのです。


おぉ~お酒が飲めないのですね~・・・。残念(←なんで?)
私はあんまり甘い物が好きではないですね~。真逆ですね~。
でもお酒に走ることはないですよ!
基本お酒は楽しく!なので。
味わいたい時は一人で行くし~。


> それはそれで困ったことにもなります。
> 付き合いが限られてしまいますからね。

そうですかぁ~?私の回りはお酒飲めない人多いですけど、皆飲みの場にいますよ!
飲めないけど飲みの場が好きみたいです。
あと居酒屋メニューの食べ物が好きみたい(笑)。


>
> 応援、ポチットな!

ありがとうございます。
まや来てくださいね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/09(Fri) 12:05 |   |  #[ 編集]
随分と御無沙汰をしてました。
おっしゃる通りですね、一度負の連鎖にはまり込み中々抜け出せませんでした…。
ようやくギアがニュートラルに切り替わりました。

そんな中で姉さんのブログが目に入り元気が出ました。
ありがとうございます。
2012/03/10(Sat) 00:13 | URL  | Mako #0ecWsDRU[ 編集]
こないだは、、、飲んでギアチェンジだね!!
なんであんなにガッツリ飲んだんだろ(笑)
2012/03/18(Sun) 01:10 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
パワフルウーマンさん、こんにちは。

青空といいます。

ギアチェンジの方法ですか?
私は甘いモノを食べることですかね。
お酒が飲めないので、
お酒に走ることはないのです。
それはそれで困ったことにもなります。
付き合いが限られてしまいますからね。

応援、ポチットな!
2012/03/23(Fri) 11:29 | URL  | 稼ぐアフィリの簡単な方法@青空 #-[ 編集]
でもへこむけどさんへ
> 私が言うのも笑っちゃうけど、「日々是好日」と思うことだそうです。そして腹式呼吸を10分から15分位すると結構すっきりしますよ。場合によりますけど。なにしろいつもへこんでいますので、その手の情報はありますよ。で、ごぶさたです。

もしやもしや・・・倉敷のやまにぃ!?(←違ったらどうしよ・・・)

でも「日々是好日」て言ってるしぃ~~~。

ほんとご無沙汰です。

今やFC2ブログランキングにいるのは私位なもんで・・・。
意外と私がコツコツ継続派でしたね~(笑)。

また来てくださいね。
やまにぃのところにも行ってみたんだけど更新されてなかった・・・。
別ブログに行っていいのかわからんかったし・・・。
でもそのうちお邪魔しますね。

返信コメント遅くなってごめんなさい。
2012/03/29(Thu) 20:02 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
Makoさんへ
> 随分と御無沙汰をしてました。

あら、今日はお久ぶりねが多いなぁ~。


> おっしゃる通りですね、一度負の連鎖にはまり込み中々抜け出せませんでした…。
> ようやくギアがニュートラルに切り替わりました。

君はしょっちゅう、ギアチェンジしてるなぁ~。
>
> そんな中で姉さんのブログが目に入り元気が出ました。

おかんと言わなくなっただけ、君の成長がうかがえるな。


> ありがとうございます。

こちらこそありがとう!
また来てね~。
2012/03/29(Thu) 20:04 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
mogさんへ
> こないだは、、、飲んでギアチェンジだね!!
> なんであんなにガッツリ飲んだんだろ(笑)

それはね・・・Aさんがいたから(笑)。

「どうしてもこの3人だと楽しくて飲んじゃうんだよなぁ~。」by Aさん。

2012/03/29(Thu) 20:06 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
青空さんへ
> パワフルウーマンさん、こんにちは。
>
> 青空といいます。

こんにちは、青空さん。
素敵なハンドルネームですね~。
青空!大好きです。



>
> ギアチェンジの方法ですか?
> 私は甘いモノを食べることですかね。
> お酒が飲めないので、
> お酒に走ることはないのです。


おぉ~お酒が飲めないのですね~・・・。残念(←なんで?)
私はあんまり甘い物が好きではないですね~。真逆ですね~。
でもお酒に走ることはないですよ!
基本お酒は楽しく!なので。
味わいたい時は一人で行くし~。


> それはそれで困ったことにもなります。
> 付き合いが限られてしまいますからね。

そうですかぁ~?私の回りはお酒飲めない人多いですけど、皆飲みの場にいますよ!
飲めないけど飲みの場が好きみたいです。
あと居酒屋メニューの食べ物が好きみたい(笑)。


>
> 応援、ポチットな!

ありがとうございます。
まや来てくださいね。
2012/03/29(Thu) 20:11 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可