ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
「一人で仕事してて自由でい~ですね。」
「誰にもこき使われずにストレスなんて無いでしょう!?」

「うらやましいですよ!」



訴えるかのように・・・時々そう言われる。


何と返答して良いやら・・・。


ゴールドマン・サックスで働いていた時も同様に言われ、返答に窮した事を思い出す。


訴えるようにうらやましいと口に出す人の根本には意識しようとしまいと「妬みと嫉妬」がある。
また、現在その人が苦しい状況にいる場合も多い。



それが感じられるから返答に窮するのだと思う。


言葉って難しいね。
同じ言葉でも、腹でどう思ってるかで、言葉の響きが違う。



私の今の立場は、決してうらやましがられるほどお金持ちでも、気ままでも無い。
そして、決して運だけできたわけでも無い。


天井まで届く書物と向き合った事もある。


それでもうらやましいと思うなら「なってみれば。」と思う。


うらやましいって言うのって本当は勇気がいる事だと思うよ。

その人がそれまでに味わった「悔しさや辛さ」も同等に受ける覚悟があるなら・・・。


そういう風に私は思うんだ。

違うかな!?





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。





スポンサーサイト

【2012/02/16 21:09】 | パワフル語録
|


柴田
その通りだと思います!

むしろそういった事を言う人は、
そこまで深く考えていないような気が…

言葉ってホント難しいです。

柴田さんへ
パワフルウーマン
> その通りだと思います!
>
> むしろそういった事を言う人は、
> そこまで深く考えていないような気が…

コメントありがとうございます!
初訪問大歓迎です。

ポイントは「訴えるように言う人」です。
この場合は腹に・・・

「あんたラッキーやね~。うまくやっちゃってさ・・・何であんたが?」

と聞こえてきそうな声の場合ですね。

単純に「綺麗な手だね~。うらやましいぃ~」って言われるのとは声の響きが違うはずなのです。

訴えるように言われると困っちゃいます・・・。

私って意外と努力家なんですけど・・・って小声で言ったりなんかして・・・黙殺されますが(笑)


>
> 言葉ってホント難しいです。


いやはや本当に難しいですね。

コメ返の方が長くなってしまった~。
またお越しくださいね。



管理人のみ閲覧できます
-



mog
すみません、自由です・・・(笑)

ほんとなってみればと言ってあげたい(-。-)ボソッ


mogさんへ
パワフルウーマン
> すみません、自由です・・・(笑)
>
> ほんとなってみればと言ってあげたい(-。-)ボソッ

人は良く見えるって事なんだろうね~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その通りだと思います!

むしろそういった事を言う人は、
そこまで深く考えていないような気が…

言葉ってホント難しいです。
2012/02/17(Fri) 11:06 | URL  | 柴田 #SFo5/nok[ 編集]
柴田さんへ
> その通りだと思います!
>
> むしろそういった事を言う人は、
> そこまで深く考えていないような気が…

コメントありがとうございます!
初訪問大歓迎です。

ポイントは「訴えるように言う人」です。
この場合は腹に・・・

「あんたラッキーやね~。うまくやっちゃってさ・・・何であんたが?」

と聞こえてきそうな声の場合ですね。

単純に「綺麗な手だね~。うらやましいぃ~」って言われるのとは声の響きが違うはずなのです。

訴えるように言われると困っちゃいます・・・。

私って意外と努力家なんですけど・・・って小声で言ったりなんかして・・・黙殺されますが(笑)


>
> 言葉ってホント難しいです。


いやはや本当に難しいですね。

コメ返の方が長くなってしまった~。
またお越しくださいね。

2012/02/17(Fri) 11:41 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/19(Sun) 13:01 |   |  #[ 編集]
すみません、自由です・・・(笑)

ほんとなってみればと言ってあげたい(-。-)ボソッ
2012/02/22(Wed) 10:13 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
mogさんへ
> すみません、自由です・・・(笑)
>
> ほんとなってみればと言ってあげたい(-。-)ボソッ

人は良く見えるって事なんだろうね~。
2012/03/02(Fri) 17:59 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可