ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
澤選手のバロンドール賞すばらしいですね~。本当におめでとうございます!


澤選手が海外にいた頃の話をテレビで見ました。


寂しくツライ時、何度お母さんに電話しようかと、声を聴きたいと思ったか・・・。

でも声を聴いてしまうと、きっと挫折して帰国してしまいそう・・・。

結局電話せず、その代わり走ったそうです。



今の澤選手があるのは、苦渋の際、へこたれず自分のやるべき事を粛々と行動したからなのでしょうね~。


私も留学中に友人がみんな帰国し孤立化した時がありました。
何の為にここにいるのか?
母に電話したくてたまらなかったけれど、同じ事を感じ電話しませんでした。

その分、DVDや本を買い込み英語漬けにして勉強しました。


今ツライな、寂しいな、苦しいな・・・そう思っている人、たくさんいると思います。

焦らず、前を向いて、今できることを探してやってみてください。
それがきっと力になります



この時期になると、大学時代に聴いた恩師の言葉「一杯のラーメンの話」を思い出すな~。
以前もブログに書いた事があるので、良かったら覗いてってください。

ここです→寒くなると思い出す言葉



ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

【2012/01/11 13:39】 | 日々雑感
|


mog
バロンドール、、、メッシと一緒!!かっこいいよ~

バイトはいつでも。作業報告書はあんなんでよかったですかね~

mogさんへ
パワフルウーマン
> バロンドール、、、メッシと一緒!!かっこいいよ~
>
まじで澤さんはかっこいい!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バロンドール、、、メッシと一緒!!かっこいいよ~

バイトはいつでも。作業報告書はあんなんでよかったですかね~
2012/01/16(Mon) 16:06 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
mogさんへ
> バロンドール、、、メッシと一緒!!かっこいいよ~
>
まじで澤さんはかっこいい!!!
2012/01/25(Wed) 13:29 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可