ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
10年前のあの日、私はカナダ・バンクーバーにいた。

朝、友人の電話で目が覚め、促されるように観たテレビのニュースで事件を知った。

アメリカ行きの飛行機がバンクーバー空港に緊急着陸した為、街のホテルは宿泊する人達で溢れていた。

飛行機が飛び立たず何日もバンクーバーに足止めされている海外旅行者の方もいた。

自然発生的に募金を募ったり、立ち往生している人を励ます歌を皆で歌ったり、着替えをプレゼントする企業もいた。
今自分達ができる事は何かを考え行動していたと思う。


誰もが平和を祈った時だった。


あれから10年・・・
日本は未曾有の大震災に襲われた。


世界は平和に向かっているのだろうか・・・。


いつもこの命題に心が締め付けられる。



それでも


私は前に進もうと思う。
今自分に出来る事を粛々と行い、いつも以上に大いに働こうと思う。



いままでも

たくさんの人達の夢や希望、挫折や葛藤といった無数の想いが織りなして現在があるはずだ。


であれば、

私も、過去の人達の想いを繋げていかなければならないと思う。



決意して3年目

新事務所に移転します。



久々の更新です。クリックをお願いします。→FC2ブログランキング
こっちもクリックお願いします→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

【2011/09/11 23:04】 | 起業
|


mog
新事務所決まったんだね!!!
もう引っ越しちゃった??

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新事務所決まったんだね!!!
もう引っ越しちゃった??
2011/09/15(Thu) 10:46 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可