ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
先日経営者仲間の勉強会・・・というかフリーディスカッションミーティングでの言葉。



すみませんを止めて


ありがとう!


と言おう!!!




どうしても普段「すみません」を多様化してないか!?
つい言ってしまうけど・・・

本当は感謝しているのに「あ~すみなせん」って言いがち。


なんだかいつも謝ってばかりな気分に陥りやすい・・・。
それよりは「ありがとう!」っていうと、言う方も言われた方も爽やかな気分が残る!




確かに!!!

すこぶる納得



肯定的に捉えるって、自分も相手も嬉しいものだと思う。
皆さんも実行してみませんか?






ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
久々の更新です。更新できずにいたらかなり落ちてしまいました・・・(泣)。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/07/15 11:06】 | 今日もラッキーDAY!
|


TAKI
さっそく実行してみます!
ありがとうございます。

Takiさんへ
パワフルウーマン
> さっそく実行してみます!
> ありがとうございます。

コメントありがとう!!!
経営マネージメント勉強会で聞いたお話でした~。

すぐコメント来たからびっくりした~。
Twitterに通知してるからかな?




かもちゃん
自分なんかも部下がいますから、進んでありがとうを発信してますよぉ。

ちょっとした事、頼んでおいた仕事が終わったという報告とかでもありがとうと言う事で部下のテンションが変わりますからね~。

素直な気持ちが出せる精神状態をキープしないと出てこないから、普段の生活をきっちりしておく必要があって、むしろそれが大変ですが(^_^;;

かもちゃんへ
パワフルウーマン

> 素直な気持ちが出せる精神状態をキープしないと出てこないから、普段の生活をきっちりしておく必要があって、むしろそれが大変ですが(^_^;;


おぉっ!そうですよね。
確かに前向きでないと、ネガティブ気味になっている時って、つい「すみません」って言ってしまうかも。
ありがとう!!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さっそく実行してみます!
ありがとうございます。
2011/07/15(Fri) 11:15 | URL  | TAKI #-[ 編集]
Takiさんへ
> さっそく実行してみます!
> ありがとうございます。

コメントありがとう!!!
経営マネージメント勉強会で聞いたお話でした~。

すぐコメント来たからびっくりした~。
Twitterに通知してるからかな?

2011/07/15(Fri) 11:30 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
自分なんかも部下がいますから、進んでありがとうを発信してますよぉ。

ちょっとした事、頼んでおいた仕事が終わったという報告とかでもありがとうと言う事で部下のテンションが変わりますからね~。

素直な気持ちが出せる精神状態をキープしないと出てこないから、普段の生活をきっちりしておく必要があって、むしろそれが大変ですが(^_^;;
2011/07/17(Sun) 08:44 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
かもちゃんへ

> 素直な気持ちが出せる精神状態をキープしないと出てこないから、普段の生活をきっちりしておく必要があって、むしろそれが大変ですが(^_^;;


おぉっ!そうですよね。
確かに前向きでないと、ネガティブ気味になっている時って、つい「すみません」って言ってしまうかも。
ありがとう!!!
2011/07/18(Mon) 19:53 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可