ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
最近経営者同士の勉強会で話題になった事です。


行き詰まった時、どうしたらよいか?



「まず寝る!」



というシンプルな答えが返ってきました。


睡眠の浅い私は(意外とセンシティブ←ここ大事!)・・・
それを聞いて更にどつぼり


でも確か「がばいばあちゃん」も言ってたな・・・
ツライ事は夜考えるな。朝考えれば何とかなる・・・ってな事を。


先日も行き詰ってしまい強烈な不安感にさいなまれた。
でもふと「まず寝る!」という言葉が聴こえ、そうだと思い「明日考えよう」と開き直り(←それ位行き詰ってた)、寝る事ができた。


おそらくこうだ!

夜は思考よりも感情が高ぶり、ましてツライ事はネガティブに考えがち。
闇夜のように、行き場の無い想いに振り回されてしまう。結果寝れない。


今日出来る事を明日に持ちこむのは私の流儀と反するが・・・。


諦める事も重要かもしれない。
何故なら「あきらめる」とは「明らかにする」という意味が語源でもあるからだ。


「まず寝て!」


脳をリセットすると、太陽が昇ると同時に人は今日これからの事、未来に向かった前向き思考へと転ずる事ができる。


人は太陽と共に生きているシンプルな生き物なのかもしれない。


皆さんも行き詰ったら


「まず寝よう!明日考えよう!きっと好転する!!!」


自分を上手くだまして(ぷっ)寝てみてください。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
やっとブログ更新できました。
ランキング2位から急降下、ポチして~→FC2ブログランキング

当然こちらも急降下。お願い!→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/07/12 10:04】 | 起業
|


かもちゃん
明日は明日の風が吹くということわざがあるように、時間を開ける事で頭の中もすっきりとするのでしょうね~。

かもちゃんさんへ
パワフルウーマン
> 明日は明日の風が吹くということわざがあるように、時間を開ける事で頭の中もすっきりとするのでしょうね~。

かもちゃん、コメント久しぶりだね~。
しかも記事アップした途端のコメントでビックリしたよぉ~。
ありがとうね!!!
来月は夏恒例のバーベキューしようね。



イルカタクシー
ご無沙汰しています!

そう、寝る。汗を出す。

呑む!呑む!汗を出す!

失礼しました!


mog
果報は寝て待てっていいますからね~

イルカタクシーさんへ
パワフルウーマン
> ご無沙汰しています!
>

本当にご無沙汰ですね~。
お元気ですか?


> そう、寝る。汗を出す。
>
> 呑む!呑む!汗を出す!
>
> 失礼しました!


まず「寝る」ではなく「汗を出す!」がイルカさんには良いみたいですね(爆)

mogさんへ
パワフルウーマン
> 果報は寝て待てっていいますからね~

果報っては「原因結果」の「果」だよね・・・「報」は報いる・・・。

つまりやるだけやって、後は結果を待てとこういう事ですな・・・。

あ~早く結果出ないかなぁ~・・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
明日は明日の風が吹くということわざがあるように、時間を開ける事で頭の中もすっきりとするのでしょうね~。
2011/07/12(Tue) 10:34 | URL  | かもちゃん #-[ 編集]
かもちゃんさんへ
> 明日は明日の風が吹くということわざがあるように、時間を開ける事で頭の中もすっきりとするのでしょうね~。

かもちゃん、コメント久しぶりだね~。
しかも記事アップした途端のコメントでビックリしたよぉ~。
ありがとうね!!!
来月は夏恒例のバーベキューしようね。
2011/07/13(Wed) 08:29 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
ご無沙汰しています!

そう、寝る。汗を出す。

呑む!呑む!汗を出す!

失礼しました!
2011/07/14(Thu) 16:46 | URL  | イルカタクシー #-[ 編集]
果報は寝て待てっていいますからね~
2011/07/14(Thu) 22:37 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
イルカタクシーさんへ
> ご無沙汰しています!
>

本当にご無沙汰ですね~。
お元気ですか?


> そう、寝る。汗を出す。
>
> 呑む!呑む!汗を出す!
>
> 失礼しました!


まず「寝る」ではなく「汗を出す!」がイルカさんには良いみたいですね(爆)
2011/07/15(Fri) 10:41 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
mogさんへ
> 果報は寝て待てっていいますからね~

果報っては「原因結果」の「果」だよね・・・「報」は報いる・・・。

つまりやるだけやって、後は結果を待てとこういう事ですな・・・。

あ~早く結果出ないかなぁ~・・・。
2011/07/15(Fri) 10:43 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可