ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
やってきましたね~7月!


毎日暑い!蒸し暑い!!!


でもそんな事言ってはいられない!

ってんで、頑張って節電してます



久しぶりに魔法瓶(ふるっ)を購入!これけっこう良いです。

冬の湯たんぽは水を入れ凍らせてアイスノンに早変わり~。

ひんやりタオルを短く切って携帯。


ノートパソコンちゃんには扇風機(←働いてもらわないと!)

ん!?湯たんぽ氷枕あてたらもっと良いかも
と~ぜん、内蔵バッテリー使い倒し!



節約って「ひと手間かける」事なんだな。

そう思った。


知恵を絞って皆で協力して取り組んでみる


「創意工夫」って難しい事ではなくて

楽しみながら、皆で、ちょっとずつ工夫していくことなんじゃないかな。


とってもシンプルな事だったんだと改めて気付かされた。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/07/01 19:25】 | 日々雑感
|


mog
PCに氷枕は、水分を直接当てないように気をつけて。
精密機器は水には弱いですからね。

mogさんへ
パワフルウーマン
> PCに氷枕は、水分を直接当てないように気をつけて。
> 精密機器は水には弱いですからね。


大丈夫!分かってるよ!!!
タオルを巻いて下に敷いてるよ。
でも今日保冷剤をタオル巻いて下に敷いたら、平らだからけっこうタイプしやすかった!!!
あっと言う間にぬくくなるけどね(笑)。



mog
あっ、湿気自体というか結露しないように対策しないと・・・(笑)
氷だと温度差がありすぎるので、PC内部に水滴ついたら(結露)したらおジャンなので気をつけてね。。。

PC壊して泣かないようにね。
この場合ハードディスクだけじゃなくてPCそのものが逝っちゃうかも・・・

市販のノート用冷却シートとか買ってきたほうがまだいいと思う。

mogさんへPart2
パワフルウーマン
> あっ、湿気自体というか結露しないように対策しないと・・・(笑)
> 氷だと温度差がありすぎるので、PC内部に水滴ついたら(結露)したらおジャンなので気をつけてね。。。
>

そうなのぉ~~~~~!?!?

> PC壊して泣かないようにね。
> この場合ハードディスクだけじゃなくてPCそのものが逝っちゃうかも・・・

壊れたら泣くよぉ~。
わが社の生命線ですからぁ~・・・。

>
> 市販のノート用冷却シートとか買ってきたほうがまだいいと思う。


それ今日ビックカメラ行って購入します!!!
でもミニ扇風機買ってパソコンに当てておくだけでも違いそう。
どれamazonでチェックしてみよっと。
最近何でもamazonで買うなぁ~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
PCに氷枕は、水分を直接当てないように気をつけて。
精密機器は水には弱いですからね。
2011/07/04(Mon) 18:10 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
mogさんへ
> PCに氷枕は、水分を直接当てないように気をつけて。
> 精密機器は水には弱いですからね。


大丈夫!分かってるよ!!!
タオルを巻いて下に敷いてるよ。
でも今日保冷剤をタオル巻いて下に敷いたら、平らだからけっこうタイプしやすかった!!!
あっと言う間にぬくくなるけどね(笑)。
2011/07/04(Mon) 20:48 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
あっ、湿気自体というか結露しないように対策しないと・・・(笑)
氷だと温度差がありすぎるので、PC内部に水滴ついたら(結露)したらおジャンなので気をつけてね。。。

PC壊して泣かないようにね。
この場合ハードディスクだけじゃなくてPCそのものが逝っちゃうかも・・・

市販のノート用冷却シートとか買ってきたほうがまだいいと思う。
2011/07/05(Tue) 23:13 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
mogさんへPart2
> あっ、湿気自体というか結露しないように対策しないと・・・(笑)
> 氷だと温度差がありすぎるので、PC内部に水滴ついたら(結露)したらおジャンなので気をつけてね。。。
>

そうなのぉ~~~~~!?!?

> PC壊して泣かないようにね。
> この場合ハードディスクだけじゃなくてPCそのものが逝っちゃうかも・・・

壊れたら泣くよぉ~。
わが社の生命線ですからぁ~・・・。

>
> 市販のノート用冷却シートとか買ってきたほうがまだいいと思う。


それ今日ビックカメラ行って購入します!!!
でもミニ扇風機買ってパソコンに当てておくだけでも違いそう。
どれamazonでチェックしてみよっと。
最近何でもamazonで買うなぁ~。
2011/07/06(Wed) 09:27 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可