ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
テレビでやっていたお話です。

65歳以上の男女に「若い頃にやっておけば良かった事ベスト5」
というアンケートを取ったそうです。

まず男性


1.楽器演奏
2.勉強
3.旅行
4.体力作り
5.語学





おぉっ!!


これって今私が既に「やってみたい!」と思っていた事!!!


65歳の人達が「やっておけば良かった事」って

今の私達が「やっておいた方が良い事、後悔しない事」

だと思うんだよね。


楽器演奏は子供の頃に習ってた三味線に途中で辞めざるを得なかったのを少し後悔しているんだよね。

勉強は、仕事に余裕が出来たら大学院に行きたいんだ。でも留学できたから満足もある。

旅行は、海外だけじゃなくまだ行ってないところいっぱいあるしな~。あんまり歩けなくなってきた両親観てるとやっぱり動けるうちに行っておいた方が良いと思う。
あっ・・・10時間を超えるフライトは是非30代までにこなしておくと良いです!
40代からはちとキツイ(笑)。

体力作り
 若いうちに運動していない人は、


「寝たきり老人になる」


と聞かされ・・・ひとりもんの私としてはそれだけは避けたいので、早速スポーツクラブのパンフレット見入ってます!!!

語学 できれば~・・・スペイン語習いたいな。スペイン料理とシェリー酒に最近はまってます


全て実現は難しいけど、65歳になっても同じ事は言いたくないから、少しでも出来るところからやっておきたいな。


ちなみに女性のやっておきたかった事ベスト5は~


1.資格取得
2.勉強
3.親孝行
4.語学
5.仕事




「男は働き、女は家を守るもの」というこの時代を駆け抜けた方々の背景が浮かびますね。

嫁にいったら自分の親にはなかなか会えない、盆と暮れの年に2回X20年としても40回程。
母親になり、自分の親にしてあげれなかったと想うのだろうって・・・。
私なんて毎日顔合わせてるもんな~。


男は趣味、女は自立がしたかったんだね・・・。



ん!?


独身ひとりもんのパワフルウーマンは限りなくおじいちゃんの考え方に近いって事!?




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

【2011/06/24 11:04】 | 日々雑感
|


mog
三味線・・・こないだ上妻さんの三味線見たけど、、、凄かった。
その後、BOOMの宮沢さんとセッションして・・・島唄で泣きました。
楽器はいいよ~
始めたい時が始めどきです(笑)

Re: タイトルなし
パワフルウーマン
> 三味線・・・こないだ上妻さんの三味線見たけど、、、凄かった。
> その後、BOOMの宮沢さんとセッションして・・・島唄で泣きました。
> 楽器はいいよ~
> 始めたい時が始めどきです(笑)

楽器はいいよね~。
三味線は何故か音が嫌がられないんだよね・・・。
特に雨が降ったりした日にどこからか聴こえてくる三味線の音が良いって近所に言われてたよ。

三味線にもいろいろとあるよね~。
私は民謡三味線だったんだよ。

子供の頃だったから民謡がつまらなかったのもあるんだ。
自分に合うのは津軽じゃないかなって・・・でも三味線(楽器)から違うのでお金かかるから方向転換できなかった。
mogさんのやってる三線は沖縄だよね~。
大人になってからしっとりの三線も気になってる。

けど爪が邪魔するの・・・(ぷっ)。

こんな思考を繰り返し日々悩み中(ぷぷっ)。
早く何かしらやってみたら(行動してみたら)?って事なんだと思う(笑)。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
三味線・・・こないだ上妻さんの三味線見たけど、、、凄かった。
その後、BOOMの宮沢さんとセッションして・・・島唄で泣きました。
楽器はいいよ~
始めたい時が始めどきです(笑)
2011/06/29(Wed) 23:48 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
Re: タイトルなし
> 三味線・・・こないだ上妻さんの三味線見たけど、、、凄かった。
> その後、BOOMの宮沢さんとセッションして・・・島唄で泣きました。
> 楽器はいいよ~
> 始めたい時が始めどきです(笑)

楽器はいいよね~。
三味線は何故か音が嫌がられないんだよね・・・。
特に雨が降ったりした日にどこからか聴こえてくる三味線の音が良いって近所に言われてたよ。

三味線にもいろいろとあるよね~。
私は民謡三味線だったんだよ。

子供の頃だったから民謡がつまらなかったのもあるんだ。
自分に合うのは津軽じゃないかなって・・・でも三味線(楽器)から違うのでお金かかるから方向転換できなかった。
mogさんのやってる三線は沖縄だよね~。
大人になってからしっとりの三線も気になってる。

けど爪が邪魔するの・・・(ぷっ)。

こんな思考を繰り返し日々悩み中(ぷぷっ)。
早く何かしらやってみたら(行動してみたら)?って事なんだと思う(笑)。

2011/06/30(Thu) 09:19 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可