ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
Life isn't about finding yourself.

Life is about creating yourself.



George Bernard Shaw




「人生とは自分を探すことではない。人生とは自分を創造しゆくことだ。」

ジョージ・バーナド・ショー






行き詰まった時、ふと人は立ち止まる。


自分はいったい何者なのか?

何の為に生れ、何の為に生きるのか?




カウンセラーをしていると、しばしばぶち当たるのが


「自己実現」 「自己分析」 「強みや特性」


そして自分探しを始めてぐるぐる回りその散策は尽きる事がない。



自分をみつめる事は大事だ。


けれど、


これからの自分を創り上げる事はもっと大事な事だと思う。




自分探しから自分を解放してあげよう。




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内復活!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/06/08 17:29】 | パワフル語録
|


シチューパン
 ちょっと目からうろこでした。

 「自分探し」という言葉がはやり、自分を見つめなくては見たいな風潮があります。

 でも、本当はそうですよね。探すよりなりたい自分を目指し、自分を作っていかなければいけませんよね。

 ありがとうございます。
 人生発展途上、ということで、がんばれそうです。

シチューパンさんへ
パワフルウーマン
>  ちょっと目からうろこでした。
>

ねぇ~。私もはっとして背筋がしゃきっとしましたよぉ~。

>  「自分探し」という言葉がはやり、自分を見つめなくては見たいな風潮があります。
>

そうなんです。私もこの5月にかなりの心理学の本を読みました。
でも尽きる事がなくて、これでは一生かけて学ぶべきもので、見つかるものではないと思えました。
自分探しの旅をしつずけている間に迷走してしまうだけだと思いました~。


>  でも、本当はそうですよね。探すよりなりたい自分を目指し、自分を作っていかなければいけませんよね。
>

そうそう強みを活かし創り上げる事ではないでしょうかね~。

>  ありがとうございます。
>  人生発展途上、ということで、がんばれそうです。

私もまだまだ~の気持ちで頑張ります!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 ちょっと目からうろこでした。

 「自分探し」という言葉がはやり、自分を見つめなくては見たいな風潮があります。

 でも、本当はそうですよね。探すよりなりたい自分を目指し、自分を作っていかなければいけませんよね。

 ありがとうございます。
 人生発展途上、ということで、がんばれそうです。
2011/06/13(Mon) 06:09 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
シチューパンさんへ
>  ちょっと目からうろこでした。
>

ねぇ~。私もはっとして背筋がしゃきっとしましたよぉ~。

>  「自分探し」という言葉がはやり、自分を見つめなくては見たいな風潮があります。
>

そうなんです。私もこの5月にかなりの心理学の本を読みました。
でも尽きる事がなくて、これでは一生かけて学ぶべきもので、見つかるものではないと思えました。
自分探しの旅をしつずけている間に迷走してしまうだけだと思いました~。


>  でも、本当はそうですよね。探すよりなりたい自分を目指し、自分を作っていかなければいけませんよね。
>

そうそう強みを活かし創り上げる事ではないでしょうかね~。

>  ありがとうございます。
>  人生発展途上、ということで、がんばれそうです。

私もまだまだ~の気持ちで頑張ります!
2011/06/13(Mon) 07:16 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可