ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
もし可能なら地球儀か世界地図を広げてもらいたい。


真ん中にある小さな島国が、かつてアメリカ大陸に、欧州に、アジア諸国にと、世界に影響を与えてきた。


今、この国は逆に世界から見つめられている。


ベクトルが日本から世界へではなく、世界から日本へ注がれている。




「日本は震災でダメになった・・・」と言われたいのか・・・。

それとも

「日本は震災でかつての日本を復活させた!」


そう言われたいではないか!




「生まれてからずっと不況なんで・・・」

成人の日にインタビューを受けていた青年の言葉に、一人の大人として申し訳ない気持ちで一杯になった。



今、一人一人何をなすべきなのか・・・。
属している組織で、会社で、仲間で
何が出来るのか・・・

政治家も科学者も経営者も音楽家も・・・


一丸となって、子供達が誇れる未来を作ってあげなくては!

その為にも

批判や文句で時間を浪費するのではなく、未来の話をしよう。




人々がイキイキと語り笑い輝ける場を作れる人。

今、時代が求めているのはこういう人なのではないだろうか。





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/06/03 19:51】 | 日々雑感
|


mog
さすが、グローバルな目で物事を見てますね~
mogはグローバルに呑んだくれたいです(意味不明)

mogさんへ
パワフルウーマン
> さすが、グローバルな目で物事を見てますね~
> mogはグローバルに呑んだくれたいです(意味不明)


グローバルに呑んだくれるとは・・・。
例えば

清酒(日本)→ビール(ドイツ)→ワイン(フランス)→バーボン(アメリカ)→スコッチ(イギリス)→テキーラ(メキシコ?)→紹興酒(中国)→焼酎(日本)ってな感じ?(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さすが、グローバルな目で物事を見てますね~
mogはグローバルに呑んだくれたいです(意味不明)
2011/06/07(Tue) 15:24 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
mogさんへ
> さすが、グローバルな目で物事を見てますね~
> mogはグローバルに呑んだくれたいです(意味不明)


グローバルに呑んだくれるとは・・・。
例えば

清酒(日本)→ビール(ドイツ)→ワイン(フランス)→バーボン(アメリカ)→スコッチ(イギリス)→テキーラ(メキシコ?)→紹興酒(中国)→焼酎(日本)ってな感じ?(笑)
2011/06/08(Wed) 15:28 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可