ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
募金箱


先日のブログで、セミナー開催中、毎回の参加者人数X100円の募金をするぞっ

それがきっと被災された方にも通じる!との想いを込めて再開したセミナー。



なんとなんと


セミナー会場に「赤十字の募金箱」が設置されていました~


早速この3連休はセミナーだったので、毎日チャリンチャリン入れてます

毎日管理人さんが集計して区へ報告し、区を通して届けられるのだそうです。


なんか繋がっているな・・・そうだきっと繋がっている!


節電を理由にリスクを考え店を閉じる経営者と営業を再開し利益の一部を募金などで還元する経営者


今回はものすごく考えさせられた。
うちのセミナーは試験日が決まっている。足をとめたら多くの受講者さんが行き場を無くしてしまう。


規模を縮小し安全に配慮しながらも、再開する道を選びました。



いつも以上に大いに働く!私にはこれしかできないけれど、これが私のミッションだと思う。




頑張ろう日本!




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2011/03/23 12:24】 | 日々雑感
|


mog
時間があるときに息抜きもね!!
ということで、サムギョ部したい~(笑)


シチューパン
できることから一つずつ。
進むことを考えないとだめですね。

職場でも募金が始まりました。
少しの善意でも集まれば大きい。
日本の底力を信じています。

頑張れ! 日本!!

mogさんへ
パワフルウーマン
> 時間があるときに息抜きもね!!
> ということで、サムギョ部したい~(笑)

おおおお・・・おそくなりました。
コメント承認したつもりが・・・それもなされず・・・

大変申し訳ありませんでした!

サムギョ部いこ~!


シチューパンさんへ
パワフルウーマン
> できることから一つずつ。
> 進むことを考えないとだめですね。
>
> 職場でも募金が始まりました。
> 少しの善意でも集まれば大きい。
> 日本の底力を信じています。
>
> 頑張れ! 日本!!


募金・・・早く届くとい~なぁ。
今出来る事はなんだろ~?

今心理学の本読んでます!

何か繋がる気がするの!

シチューさんには演劇があるね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
時間があるときに息抜きもね!!
ということで、サムギョ部したい~(笑)
2011/03/24(Thu) 09:50 | URL  | mog #I4t1ZHtI[ 編集]
できることから一つずつ。
進むことを考えないとだめですね。

職場でも募金が始まりました。
少しの善意でも集まれば大きい。
日本の底力を信じています。

頑張れ! 日本!!
2011/03/27(Sun) 12:25 | URL  | シチューパン #3p3E4xCk[ 編集]
mogさんへ
> 時間があるときに息抜きもね!!
> ということで、サムギョ部したい~(笑)

おおおお・・・おそくなりました。
コメント承認したつもりが・・・それもなされず・・・

大変申し訳ありませんでした!

サムギョ部いこ~!
2011/05/01(Sun) 15:42 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
シチューパンさんへ
> できることから一つずつ。
> 進むことを考えないとだめですね。
>
> 職場でも募金が始まりました。
> 少しの善意でも集まれば大きい。
> 日本の底力を信じています。
>
> 頑張れ! 日本!!


募金・・・早く届くとい~なぁ。
今出来る事はなんだろ~?

今心理学の本読んでます!

何か繋がる気がするの!

シチューさんには演劇があるね。
2011/05/01(Sun) 15:45 | URL  | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可