ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
以前ブログに書いた「桃とすももの木の話」を時折思い出す。その時の記事はこちら


「桃李不言、下自成蹊」

桃李(とうり)もの言わざれども下(した)自(おのずか)ら蹊(みち)を成す

「史記」李将軍伝賛から



「山の中に咲く桃やすもも(李)は誰が見ていようがいまいが、一身に花を咲かせ実をつける。そしてその花や実に惹かされて人が集まってくる。やがてその木の下に自然に道が出来る。徳のある人は沈黙していても人が集まってくるものなのだよ。こういう人になりなさい。」


中学生の時、先生に分かりやすく教えていただいた言葉だ。

桃の花を見る度に思い出す大切な指針だ。




ふと・・・思った。




パワフルウーマンリミテッドはこれを目指していたんだ!!!


晴れの日も曇りや雨・雪といった日でも、

思い悩み一所懸命訪ねてくださる皆さんの為に

いつでも精一杯花を咲かせるように応えたい。



いつもそう思ってやってきた。
これからもそうありたい!



パワフルウーマンリミテッドは桃や李の木のような会社にします!!!




ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。




【2011/02/22 18:32】 | 起業
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可