ハワイ法人・パワフルウーマンリミテッドのブログ。仕事をEnjoyする! キャリアと生き方には妥協しない! 元気に食べる・遊ぶ・生涯学び続ける! パワフルウーマンのモットーです!
梅園



古い書類を整理していて・・・
ちょうど去年「起業家トークショー」に出演させていただいた際の資料が出てきました。


「起業家脳の習慣術」にいくつか記載させていただいた中のひとつに




「季節の移り変わりを楽しむ」



もちろんこの事は常に意識し実行しています。



行き詰まっていたり・・・
焦っていたり・・・
噛み合わないなと感じていたり


そんな時はほとんど季節の移ろいに気がついていない事が多い気がします。




常に心と頭をフラットにし
どこまでも広がっていくような大きな気持ちになるには

自然と共に自分も存在する事を感じていく



これが私は一番だと思っています。





今回は熱海の梅園に、母を連れて行ってきました。
ここは日本一早く開園される梅園だそうで、1月8日に開園しました。
まだ3分咲きとのことでしたが、いやいや結構咲いてましたよ~。




「私は子供の頃からずっと不思議に思いながら花を見ていたの。」

母は言いました。


何故、赤や黄色といろんな花があるのだろう?
何故、葉が出ないのに咲く花もあるのだろう?
何故、花によって咲く時期や場所が違うのだろう?



「ちょっと不思議ちゃんだったんだね(笑)」


と私は茶化してしまいましたが・・・本当はこう思っていました。


母の心には、物の道理というか宇宙観のようなものが小さい頃から備わっていたのだろうって。



こんな風に感じる事ができれば、多分人として外れない。
人前で話しをさせていただく立場として大事な事なのではないかと私は思っています。



ゆったりとした気持ちになり、また明日から仕事頑張ります





ブログランキングに参加しています!是非クリックをお願いします。
目指せ3位以内キープ!(笑)→FC2ブログランキング

こっちは目指せ20位以内→人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

【2011/01/16 16:35】 | パワフル語録
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可